しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

一家総出でどうぶつ病院へ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

一家総出でどうぶつ病院に行きました。ま、総出ゆーても2人と2匹ですけど。

 

やっぱさ、のんちゃん一応病院にいこっか?

(お鼻ぐすぐすはわりといつもですが、最近特に食べている時などツラそうに感じます。)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210306180939j:image

かぁさま、ののこはけっこうです。

 

 

 

さ、しーちゃん!!先生に麻布大学のお話しにいこっか。あとお薬も出してもらわないとね。(結果はすでに麻布大学とかかりつけ病院とで共有されています)

 


f:id:hiraryo0201:20210306180916j:image

しじみは行かないわ。

 

 

 

まぁ、実際しじののの意見は聞かず連れていきます。さくっとキャリーに入ってくれるので楽ちん通院です。

 

 

 

 

午前中でもいつもより少し遅い時間のせいか、それともたまたまなのか、完全予約制とはいえいつもは混み合う病院ですが、時間帯によっては私達だけで待合室も広々使えました。

 


f:id:hiraryo0201:20210306180943j:image
f:id:hiraryo0201:20210306180905j:image
f:id:hiraryo0201:20210306180912j:image
f:id:hiraryo0201:20210306180920j:image

 

 

 

まずはしじみ。tolettaの計測同様、病院で測っていただいても2.95㎏!!

先生にも念押しされましたがもちろん「治った」わけではなく痛みなどへの対症療法の賜物です。でも、つけられるときに体力をつけておくのはとても大切なこと。引き続き気を緩めることなく丁寧に日々しじみと向き合っていきたいと思います。

 

 

ののこは抗生剤ではなく、点鼻(点眼)の「オフロキサシン」で様子を見る事にしました。あ、ののこの「 * 」おしりちゃんのただれはすっかり良くなって、毛も生えてきていますよ。毎日毎日のぞいては「ムフフ」となっています。

 

 

ののこは9月から半年ぶりに血液検査も受けました。血を抜かれている間もピクリとも動かず、その大人しさを先生や看護師さんに笑われるほど・・・・。
結果はパーフェクトに健康優良児。体重も3.95㎏で、前回の4.05㎏の「ちょい太りすぎ」を少し解消できました。

 

なんだか変な言い方ですが、久しぶりに楽しい通院でした☆

 

 

 

春が近づいてきたので、ブロードラインもしじののそれぞれ3か月分をまとめ買い。(まぁ本当は年中毎月でしょうが、冬はさぼりがちです)

これまではフロントラインを使っていたのですが久しぶりなので勢いついて「効果全部入り」のブロードラインを買ってみました。子猫でもないし、フロントラインでも良かったかな。

過去にはAmazonなどで買う事もあったのですが不安を感じる記事も読んだので、今は必ずどうぶつ病院で買う事にしています。

しじののに関しては「割安」よりも「安全性」を優先したいです。

 

 

1ヶ月1回¥1,700でした。

f:id:hiraryo0201:20210306180926j:plain

 

 

 

病院の看板猫おもちちゃんが日向ぼっこ。今日は暖かくて気持ちよいねぇ

 



f:id:hiraryo0201:20210306180908j:image

はぁ。白猫ちゃんのピンクの肉球のかわいいとといったら!!
f:id:hiraryo0201:20210306180923j:image

 

 

 

帰宅後テーピングのんちゃんがかわいいので記念撮影。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210306180933j:image
f:id:hiraryo0201:20210306180929j:image
f:id:hiraryo0201:20210306180902j:image

 

 

 

しじみはランチを平らげてすやすや。

 

 
f:id:hiraryo0201:20210306180936j:image

 

 

 

どうぶつ病院に行くとなんかもうそれだけで1日が終わった気がします。

あとはNetflixでおうち時間を楽しみます!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>