しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みよーん、のしじみちゃんとNathalie Leteグッズ。



<スポンサーリンク>



 

少し前に撮ったしじみちゃんです。

 

f:id:hiraryo0201:20210905094542j:image

 

下に敷いているのは、お気に入りの生地で作ったねこまくらですが、ののこの鼻血の染みがとれないので廃棄しました。

 

ついでに古いねこまくらをまとめて3つ処分。どれも数年前に作ったもので、かなり傷んでいましたが、生地がもう買えないお気に入りのカラーなので捨てがたかったのです。

ですがさすがにもうくたくたなので変える事にしました。

まぁ、きっかけは、ののこちゃんの立派なウンチちゃんがねこまくらの上に鎮座しているのを見つけたから、なんですけどね。

ののこは基本小さくコロコロした「フン」という感じなのですが、体内で創出したものがいかにも「ウンチ」的だとキレが悪いのか、家の中に落ちている事があります。

この時もまさに「ウンチ」でした。

on theウンチのねこまくらの横ですやすや眠るののこを見つけた時は若干引きましたがおかげで弾みがつきました。

 


f:id:hiraryo0201:20210905094556j:image

 

他には、廃品回収でキッチンワゴンを1つ処分しました。

断捨離・・・とまではいかないものの、家の中のものを減らす事はちょこちょこ続けています。

目標は60歳までにひと部屋分の物をまるっとなくす事。(非常に高いハードル)あと9年のうちにどのくらい減らせるかな?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210905094549j:image

 

数年前から、物が増えたら収納を増やすのではなく処分するように心がけています。


f:id:hiraryo0201:20210905094559j:image

いい心がけね。

 

とはいえ、そこはね。所詮私の決意なんてこんなもんですよ。

いやもう、ずっとずっと欲しくて欲しくて悩んでいたんです。


f:id:hiraryo0201:20210905094553j:image

え?この流れってさー

 

Nathalie Leteのグッズ。。。


f:id:hiraryo0201:20210905094544j:image

また買ったのねーーーー

 

そうなのよそうなのよ。


f:id:hiraryo0201:20210905094602j:image

ゆるせないわ!

 

ソファーを買い替えた時にあれこれ見ていてついついクリック。。。

 

f:id:hiraryo0201:20210911102237j:image

 

あーん。かわいいかわいい〜♡

柄と柄でうるさいねぇ。

テイストもバラッバラだねぇ。

 

こうなると弾みがついちゃうよね。

床置きの収納グッズは買わないと誓っていたのでずっとずっと我慢していたんです。いたんですけど。。。

スタックストーのバスケットはそもそも可愛い柄がたくさんあるのですが、Nathalie Leteともなるともう、最高にかわいい。

 

どこから見てもかわいい〜♡

f:id:hiraryo0201:20210911102702j:image
f:id:hiraryo0201:20210911102705j:image

 

こちらは嵩張るチーのおやつ入れにしました。木目調の蓋も買ったので(蓋高い!びっくり)床でゲームをする時にカップ☕️を置いたり出来るしね、などなど言い訳をたくさん。

 

実は他にもNathalie Leteのグッズ、欲しいものが色々有るのですが調子に乗らないようにすることを誓います!

 

↓けっこうでかい。

f:id:hiraryo0201:20210911200714j:image

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>