しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいののこちゃんの、ののこちゃんらしい行動。



<スポンサーリンク>



 

 

今日はののこのかわいい行動について書きます。

数日前の話ですが、ののこがお腹を空かせた様子だったので階下で食事をだして私はそのまま2階に上がりました。しじののちゃんの通院記録を整理したかったのです。

 

階段を上がる私をののこが見つめているのに気づいてはいました。

 

その後すぐののこは和室にやってきました。私を見上げて来ますが、パソコンに向かう姿に諦めたのかケージに大人しくおさまりました。

 

その様子が気になりました。

もしかしたら食べていないの?

 

器を確認する為に階段を降りていると、ダンッと音が。

なんとののこが慌てて私の跡を追って来たんです。おそらく私がもう階下に降りると勘違いしたのでしょう。…どんだけかわいいんだ?

 

案の定、器の中のフードはそのままだったので和室で食べてもらうことに。

器を持って階段を登る私にとことこついて来たののこを抱っこしてテーブルにのせ、声をかけるとようやくもぐもぐと食べ始めました。

 

f:id:hiraryo0201:20211106193231j:image

 

話はそれますが、このローテーブルは以前リビングで使っていたもので私は処分したいのですがチーが反対しています。まぁ、あってもいいっちゃいいんですけどね。最近はしじみが仕事中の私の見張り台的にも使っていますし。

 


f:id:hiraryo0201:20211106193221j:image

 

過去の医療記録を保存したファイルはしじみが2冊目でののこもそろそろ1冊目がいっぱいになりそうです。このファイルに保存し始めた時、まさか2冊にわたるなんて考えてもいませんでした。

今は3冊4冊と増える事をのぞみます。

 

ところでしじみもいますよ。わかりますか?


f:id:hiraryo0201:20211106193236j:image

 

正解はここ。いつのまにかしれっといました。こうして自然と家族同じ部屋に集合することはよくあり、嬉しいです。


f:id:hiraryo0201:20211106193223j:image

 

そしてののこは、最近覚えた「デスク登り」をしようか迷っています。

教えたわけでもないのに、階下で食事用のテーブルには絶対登らないののこ。でも、デスクは「あり」なんだね。

ののこの不思議な判断基準が知りたいです。


f:id:hiraryo0201:20211106193238j:image

 

とはいえ、無鉄砲な性格ではないのでずーーっと迷っています。


f:id:hiraryo0201:20211106193246j:image

 

ずーーっとずーーっと迷っています。


f:id:hiraryo0201:20211106193248j:image

 

何事か考えています。


f:id:hiraryo0201:20211106193241j:image

 

ののこちゃん、机にこないの?


f:id:hiraryo0201:20211106193233j:image

ののこ、迷っています。

 

何を迷っているの?


f:id:hiraryo0201:20211106193251j:image

何かこう、決められないんです。

 

そっかー。私はまた横で見守ってくれたら嬉しいよ?

 

そんなののこを見つめるしじみ。


f:id:hiraryo0201:20211106193228j:image

くろいこ、何してんの?

 


f:id:hiraryo0201:20211106193225j:image

ところでさっき、くろいこだけ何か食べていたわ!

 

そしてくろいこは検討の結果、デスクにのぼらないと決断したようです。


f:id:hiraryo0201:20211106193243j:image

 

あー、もうののこと喋ってみたい!

ののこちゃんの行動は予測可能なような不可能なような・・・・

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>