しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末はやっぱり晴れてほしい。



<スポンサーリンク>



 

夏になってから、テレワークの日がありがたく感じます。

あつい…とにかく暑い…。

 

今週は木・金曜日がテレワークでしたが、雨もしくは曇りでした。

夏になる前は雨の日のテレワークがいいなと思っていましたが、少し気温がマシになるので雨が待ち遠しいほど。

 

お天気が悪いテレワークの日は、しじみが横にいてくれます。

 

f:id:hiraryo0201:20220804204301j:image

 

この時はふごふごと毛繕いに夢中でした。


f:id:hiraryo0201:20220804204252j:image

 

可愛くて可愛くて、何枚も撮ってしまうねぇ。これは鼻シワが写っていてかわいいし…


f:id:hiraryo0201:20220804204255j:image

 

これは自慢の長しっぽがきれいに写ってかわいい。しかも、裏側(?)なんてレアだね。

しじみのしっぽは縞三毛らしく縞々模様ですが裏側は白っぽいのです。


f:id:hiraryo0201:20220804204304j:image

 

たまに、ピタッと動きを止めるのも不思議かわいい。

あー、かわいいったらないね。


f:id:hiraryo0201:20220804204242j:image

 

毛繕い中は一心不乱なくせに、気が済むと急にお姫様気質が顔を出します。


f:id:hiraryo0201:20220804204237j:imageちょっと!

 

はいはい、パソコンは嫌なのよね。しじみちゃんだけを見ていて欲しいのよね。


f:id:hiraryo0201:20220804204246j:imageお願いじゃないわ!指示よ!

 

少しでも目を逸らすとむくれて、キス攻めにすると面倒くさそうな声を出すわりにまんざらでもない感じが丸わかりのしじみが好きです。


f:id:hiraryo0201:20220804204249j:image

 

最後に、お鼻のシワのアップをどうぞ♡


f:id:hiraryo0201:20220804204258j:image

 

はぁやっと週末ーーーー

週末は晴れてほしいのよね。やっぱり。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>