しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみは好調、わたしは気づけば不調(更年期)



<スポンサーリンク>



 

好調が続いているしじみ。投薬の効果によるものというのは明らかです。

なんとか3kg以上にもどって欲しいという願いが叶い、現在3.2kgをキープ出来ています。

 

まぁこの写真を見る限り、いや、3kgどころじゃないでしょ?と言われそうですが。笑

 

f:id:hiraryo0201:20220820062903j:imageなんでよ?

 

今月、肺腺癌の健診です。

どうかどうか転移していませんように。


f:id:hiraryo0201:20220820062857j:imageしじみは元気。

 

うんうん。元気でとてもそうは見えないけど超がつく甘ったれだよね。

 

ところで、しじみの好調もあるせいか精神的にはとても元気なのですが気づけば色々不調です。

 

若い頃聞き流していた「今若いから良いけど歳とるねー云々」がもう全て我が身に起こっています。余すとこなく。

 

自分がミニスカートをはいていたり、ピッタリシルエットの服を着ていたなんて嘘みたいという体型の変化はもとより、1番不便なのは老眼ね。マジでもうどげんもならん。

 

今は左腕の50肩にも悩まされていますがこれはまぁ2年前の右腕が指先以外全く使えなかった地獄からすると耐えられるレベル。地獄という表現はオーバーでもなんでもありません。本当に辛かった。

 

そして数年続く更年期。

ホットフラッシュは最初に現れた症状ですがおさまるどころか、最近は指先がこわばるようになり、いきなり変な形で固まるようになりました。数秒〜数分でもとにもどりますが、なんかもう自分に萎えます。

更年期で検索すると本当に色々な症状が出てきてやたらだるい、眠いもそのせいなのか自分自身のなまけ癖なのか何が何やらです。

 

ただ、今のところ精神的な落ち込みやイライラはなくそれはもう助かっています。(生理があった時はそれが大きな悩みでした)

 

寒いと暑いを繰り返すので部屋にいても忙しいです。

以前は夏でもホット派だったのに、氷入りの冷え冷えドリンクを愛飲。


f:id:hiraryo0201:20220820062900j:image

 

冷え冷えドリンクをお供に読書しようかNetflixにしようか悩むのは休日の贅沢な楽しみ。

 

エアコンと併用して扇風機を間近で顔に向けてブンブン回します。(とにかく顔が暑い)

かと思うと突然寒くてたまらなくなりブランケットにくるまり、数分後には暑くてたまらなくなり投げ飛ばすという矛盾。我ながら疲れます。

 

まぁでも自分の体なので付き合っていくしかないですね。

電車もね、以前は絶対弱冷房車を選んでいた頃が信じられない体になってしまいました。(今は弱冷房車だと慌てて移動)

これ以上症状が増えない事を祈るばかりです。つーかいつ終わるんだこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>