しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、久しぶりのサントリー武蔵野ビール工場見学



<スポンサーリンク>



 

しじみがアラジンの前にいると、これはリクエストだなと推測しスイッチを入れます。

f:id:hiraryo0201:20230321123821j:image

 

のんちゃんが陣取っている場合は気温によります。これは差別ではないことをご理解ください。区別です。
f:id:hiraryo0201:20230321123824j:imageしーちゃん頭いいから。

 

少し愚痴っぽくなりますがしじみが痩せています。
f:id:hiraryo0201:20230321123813j:image

 

甘えん坊で健やかに暮らしてくれているとも思います。
f:id:hiraryo0201:20230321123818j:image

 

私は猫と暮らすのが初めてで、しじみが抱えるいくつかの病気が「あるある」なのか良くわかりません。私自身はとてもたくさんの敵(病気)がいるように感じています。

f:id:hiraryo0201:20230321123925j:image

 

昨夜、水を飲む時のポーズがいつもと違い猫座りをしていたので、職場の集まりでお酒を飲んで帰宅したのですが酔いがぶっ飛びかなり取り乱しました。

ただその後寝室ではいつも通り私のお腹で甘えていましたし、今朝早く目覚めてしまった私と一緒にソファで過ごしてくれたので体調不良では無さそうだと思い少し気持ちが落ち着きました。

いずれにしても明日は通院日なので先生に相談しようと思います。

 

***

昨日はビール、ウイスキー、ヒレ酒(日本酒)などをいただきましたが今日はサントリー武蔵野ビール工場の見学に行って来ました。コロナ前に行って今回が2度目です。

私はねー、工場見学が大好きなんですよー。感覚的には美術館が好きというのと似ているかと思います。

学が無く残念ながら様々な知見があるわけではない私がごくごく手軽に違う世界を感じる事ができる場所。

 

サントリーは企業イメージもとても良いです。以前訪れた時とコロナ禍を経て少し違って見学よりも動画での説明が増えたように感じましたがとても楽しい工場見学でした。

 

f:id:hiraryo0201:20230325122516j:image

 

ものづくりへのこだわりを聞くのはとても好きです。
f:id:hiraryo0201:20230325122405j:image

 

そして!最後はお楽しみの試飲。時間は短いですが一気にいくよー(午前中です)

まずはプレモルから始まり次は飲み比べ。

・プレモル

・ぺールエール

・マスターズドリームをそれぞれ味わった後、さらに時間内なら好きなだけお気に入りをおかわり出来ます。

私は最後にマスターズドリームをおかわり。おなかタポタポです!

f:id:hiraryo0201:20230325122410j:image

 

なお、首なら下げた案内札はコースターに早変わり。
f:id:hiraryo0201:20230325122414j:image

 

見学後は最寄りで美味しいと評判のお店でランチ。(工場⇄駅は送迎つきです)いつもは行列らしいのですが雨だったのですんなり入れました!

めちゃ豪華な海鮮丼。この下にもお刺身がどっさり隠れています。

f:id:hiraryo0201:20230325214347j:image

 

蒸し牡蠣も美味しかった!
f:id:hiraryo0201:20230325214350j:image

 

体調が悪くなさそうとはいえ少し心配だったので食後はまっすぐ帰宅しました。するとしじみが「どこに出かけていたの?」とぷんぷんと怒りながら元気にお出迎えしてくれました。笑

そんなかわいいしじみの話はまた明日ー

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>