しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

個人的振り返りなど。



<スポンサーリンク>



 

気づけば数日更新してなかった…。

月〜木までは7時に家を出て22時過ぎの帰宅が続きもうくたくた。記憶も曖昧です。あ、でも仕事そのものは楽しくやっています。

 

仕事とはそれこそ個人の好みがわかれますよねー。何度か書いた気がしますが、私はなんなら分刻みレベルでやるべき事があり、少しピリピリするくらいが調子が上がるタイプだという事がこの歳にしてようやくわかっています。せっかちなのでそのくらいの方が性格に合うんですね。

 

前職はいわゆる超ハードワークで何もかもが耐えられなくなって転職しましたが徐々に気持ちが整理され、また、今の職場での経験が長くなるにつれ(気づけば7年)仕事そのものはプレッシャーもあったけどとても楽しかったんだと改めて思う様になりました。

全てが暗黒の日々では無かった、色々財産にもなっているとこの数年で思えるようになり嬉しく感じています。

渦中にいる時は思考停止状態で、退職後も苦い思いが続いたので、もっと早く転職すべきだった無駄な時間を過ごしたと一時は本当に後悔しました。後悔ほど悔しい事はありません。

今ではあの時のあのタイミングだったのかもと後悔は薄らいでいます。

なお、腹ただしい思いは全く色褪せないので、忘れて良い思い出にじんわりと補正されているわけでは無さそうです。

 

でもいちばんの財産はWちゃんと出会えたことかな。過去の苦楽の思い出話を楽しく語らえて、Wちゃんが子育てを終えて自由な時間ができたらどこにいこうかと過去から未来までを楽しめるなんてすごい。あー、次のデートが待ち遠しい。

 

仕事ばかりしている様な事を書きましたが頭の中は一定量常にしじののがいます。特に今はののこの手術の事で頭がいっぱい。不安と期待が渦巻いています。

 

これはののこが病院から帰宅後。とりあえず膀胱炎は大丈夫そうです。来週は歯の手術前検診で可能であれば手術になります。

f:id:hiraryo0201:20230513075341j:image

 

のんちゃん毎週通院ばっかりごめんね。良い子でえらいねぇ。
f:id:hiraryo0201:20230513075346j:image

 

なお、お留守番だったしじみはしばらく↑ののことくつろいでいましたが…

f:id:hiraryo0201:20230513083616j:image

 

お天気が悪く甘えん坊さんモード全開です。
f:id:hiraryo0201:20230513075335j:image

 

あら、珍しく私の方を向いてくれるのね。f:id:hiraryo0201:20230513075332j:image

 

ドキドキしちゃうよ。
f:id:hiraryo0201:20230513075349j:image

 

私の手のひらにすっぽりおさまるしじみ。
f:id:hiraryo0201:20230513075344j:image

 

なんというか、この気持ちをなんと言うか…。とにかく好き。心から愛しているよ。

 

それにしても夏になったんじゃなかったの?あまりの寒さに扇風機に八つ当たり。エアコン(暖房)をつけた日もあります。暑くなって欲しいわけじゃないけど、寒くなって欲しいわけでもないのよ。

心地良い日が続いて欲しい!!朝晩の寒暖差に戸惑う日々です。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>