しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんと、私たちの記念日



<スポンサーリンク>



 

2階に私を探しに来たのんちゃん。洗濯物を干しているのだと気づき、寝室で待っていました。かわいいなぁ。

 

終わったよー。一緒に降りよ?

f:id:hiraryo0201:20230708083802j:imageかぁさまいないから心配しましたっ。

 

のんちゃんは最近、ケージの1階も気に入っているそうです。ほぼ全部屋の全窓にキャットタワーを置いていて、そちらの方が居心地良いんじゃない?と思いますが、ケージはケージの良さがあるみたい。写真はありませんが階数違いでしじののがいる事もあります。
f:id:hiraryo0201:20230708083805j:image

 

無印のベッドパットも気に入ったみたい。
f:id:hiraryo0201:20230708083755j:image

 

サラサラして気持ちいいよねーってか何その表情。笑
f:id:hiraryo0201:20230708083759j:imageきもとよかです。

 

うーん、のんちゃんと話せるならこのフワモコねこまくら、片付けるべきか否か教えて欲しい。サラサラ生地に変えようか?
f:id:hiraryo0201:20230708083749j:imageどっちかわかります?

 

うーんとね、わかんない。


f:id:hiraryo0201:20230708083753j:image

f:id:hiraryo0201:20230708083853j:image

 

こだわり派の一面と、わりと雑な一面と。のんちゃんは分かりづらくてそれもまた魅力。

 

昨日は私達の結婚記念日デート。36歳とわりと遅めの結婚だったけど、53歳と言うともう17年一緒にいるのかー。

しじちゃんとは8年、のんちゃんとは7年ですよ。はやいなぁ。

 

予定では、チケット購入済の展覧会が2つあるので(ガウディ展とメキシコ展)どちらかに行くつもりでしたがどうやら大混雑の様で別日に変更し、まずは映画デートからスタート。

あ、結婚記念日ゆーても、厳密にはそれにかこつけて普段気軽に行けないようなちょっと良いお店に行く日です。

気を張ることなくリラックスして食事を楽しめてでも優雅な気持ちを味わえる、というのが私達の良いお店の基準。

昨年と同じお店を予約しました。

 

アラカルトはなく、コース料理だけのこじんまりとした和食店です。とっても美味しかった!

f:id:hiraryo0201:20230709081246j:image

 

ちなみに観た映画はマリオブラザーズ。ストーリーはたわいもない内容ですが、楽しい構成で、何より音楽が楽しめました。ピーチ姫が強くて可愛くてわくわく。とりあえず、ずっと色々な音楽が頭から離れないでいます。

 

楽しい1日を過ごしました。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>