しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののほっこり。



<スポンサーリンク>



 

猫ちゃんの可愛い姿は色々ありますが、ほっこりNo.1は、やっぱりしあわせそうな寝顔かなぁ。まして自分の隣で安心しきって眠る姿は愛しさも加わりほっこり&きゅんのMIXで気持ちが盛り上がります。

 

のんのんは、黒猫なので何がどうなってるか良くわからないのがこれまたかわいいです。それにしても痩せたと心配していると言ったら笑われそうなシルエットですね。

f:id:hiraryo0201:20240519235413j:image


手(前脚)はくにっと曲がっているのでまだわかるけど‥‥
f:id:hiraryo0201:20240519235418j:image

 

長太いおしっぽと足(後ろ脚)は混ざり合って何がなんだかわからない???あーん。かわいいー。
f:id:hiraryo0201:20240519235416j:image

 

この後ううーーんとのびをして、指をくぱーっと開いたのがめちゃくちゃ可愛かったのですが、私のワンピースが捲れて足が丸見えだったので写真掲載はNGです。ざーんねんっ。

 

かわいい寝姿といえばしじみちゃんもエントリーしますよ。

先入観もあると思いますが、どんな寝相でもどこか楚々としたののこと違い、なんだか堂々としていますね。なんなら迫力すら感じます。

f:id:hiraryo0201:20240520190034j:imageどーーーん

 

 2016年1月の写真だから、一緒に暮らして半年と少し。しじみとの関係は月日を重ねる毎に変化していきました。
f:id:hiraryo0201:20240520190031j:image

 

な、な、な、なんてかわいいの!!!と目尻を下げまくった当時と、写真で見る今と。可愛くてかわいくてたまらず胸がときめくのは少しもかわりませんが、ちくちくとした胸の痛みが追加されました。

あー、かわいい話を書きたかったのに最後は未練がましくなっちゃったよ。

じゃあ最後の写真は土曜日居酒屋さんで食べたこれにしよう。

「残酷なたこさんウインナー」。

何かと思ったらたこさんウインナーが串刺しで出てきました。残酷というか、かわいい。
f:id:hiraryo0201:20240521012228j:image

チーは赤ウインナーが大好きなんですよ。私も気持ち、わかります。子供の頃から好きで今も変わらず好きな食べ物って美食とは程遠くても美味しいもんね。

だから、一緒に買い物していていつの間にカゴに入っていても「戻して来なさい!」とは言いませんよー。赤ウインナーは私がいない時に美味しくいただいているみたいです。

最近私が懐かしくて食べたいのはアメリカンドック!久しぶりに食べたいけど、大人になるとなかなか食べるチャンスがないんですよねー。

あれ、スーパーのフードコートで買ってもらえると本当に嬉しかったし、高校生の時なんてしょっちゅう買い食いしていました。アメリカンドックかフランクフルトかめちゃくちゃ悩んで選んでたなぁ。平和な高校生だったのねわたし。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>