しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



ののこと迎える朝。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに意地をはったりもするけれど、基本的には自分の感情に素直なしじみ。気持ちのやりとりが比較的たやすく、たまらなく愛しいです。私のたいせつなお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180317074440j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぽう、ののこ。遠慮しますし我慢しますし甘えん坊なのにかといって、呼び寄せようとするとにげまどったり。色々ちょっとだけ感情がわかりづらかったりします。そんな不器用なのんちゃんが、たまらなく愛しいです。私のたいせつな猫娘ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのんちゃん。基本的にはソファーで私を『出待ち』していますが、違う場所にても、私がソファーで『のんちゃんおいで。』というととことこと寄ってきて座るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなのんちゃん。「仲間外れ」がだいきらい。例えば、休日、チーとしじみだ寝室にいて、私も家事で2階にいたりと、つい、のんちゃん以外の家族が2階に集まってしまう事があります。すると、ののこも必ず2階にあがってきます。

 

 

 

 

無邪気に「ののこもーー」とベッドに来ることもごくまれにありますが基本的にはそぉっと覗いています。「ウッ」となるのは冬、冷たい床に座り込んで待っている時・・・・かんべんしてよのんちゃんごめんほんとごめんってなります。

 

 

 

 

ですので、基本的にはののこを仲間外れにしないよう、気を付けているのですが今朝は眠かったので2度寝を楽しみつつ、ののこの事を気にかけているとやっぱり来ました。とんとんとことこ、ののこが階段をあがる足音。

 

 

 

 

 

これまでは写真に撮れなかったのですがmate10でこのとーり。のんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180317074257j:plain

のんちゃんが覗いています。

かぁさま、みんなそこでなにしてますか?


 

 

 

 

 

 

おいでおいでと呼びますが、来ません。迎えにいくとなぜか仰天して逃げ出すののこ。不思議なのですが、近づくとものすごく逃げ出す事があるのです。でも、遠慮しない私はそのまま追いかけ階下でののこをがっちり捕らえます。私の腕の中できょときょとと辺りをみまわす、ののこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしてベッドに戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180317123839j:plain

ちょっぴりドキドキの横顔。




 

 

 

 

 

 

階下に戻っちゃうかな?ののこはベッドに連れてきても逃げ帰ってしまい、またこっそりのぞくこともあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

なお、抱っこし頬ずりしながらののこを連れてくると、こんな表情のしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180317123915j:plain

しじたん、かおかお!ブゥ顔になってるよ?

 

 なによアナタ!くろいこなんて連れてきちゃってさ!

 



 

 

 

 

 

うーん。ウーウーが始まるとのんちゃん逃げちゃうな・・・と思いましたが、のんぴ。今日は仲間に入ることにしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180317123943j:plain

毛布をかけました。


ののこも、いっしょにすごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁもうかわいいかわいいかわいいの。のんちゃん。しじみの視線が気になりつつもののこにチュッチュしてしまい、そぉっと振り返ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180317124004j:image

 いいもん。しじみにはチーがいるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーも朝寝坊中でしたので声掛けして手分けして担当しましたので事なきをえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこたを見つけてからめっきりベッドで寝てくれなかったのんのん。今日はひさびさにベッドでゆっくり過ごしましたよ。お天気もよくすてきな土曜日のはじまり、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、昨夜。舞台といえばほぼ落語にしか興味がなかったのですが、1度見てみたいと気になっていた劇団☆新幹線の髑髏城シリーズ。(シリーズ?言い方ちがうかも。)WOWOWで映像版が放映されると知り、J:COMを通じて申し込のでいたのですが信号が来ておらず見られませんでした・・・泣。  

 

 

今日J:COMに連絡し、無事信号がきましたが、私が見たかったやつはもう終わったんだよぅ・・・事前に試しておけばよかった・・・

 

 

 

 

 

テレビの前に張り切って座っていたのにがっかりで気持ちを持てあまし、勢いあまってこれまた少し気になっていた「バーフバリ 王の凱旋」をAmazonで購入し視聴してみました。

 

 

インド映画はもうずいぶん前に「ムトゥ 踊るマハラジャ」がものすごく話題になり熱狂的ファンも多く、私も話題性につられ見に行ったのですが正直まったくハマりませんでした。そういえば毛色が違いますが「タイタニック」もあくびをかみ殺してみた記憶が・・・別にマニアックな趣味では全くない、平凡な感性の持ち主なのですが超話題作はどうもハマれない事がわりとあります。

 

 

 

今回は・・・・けっこう楽しくみました!どハマリしたかと言われると正直そうでもない・・かもですがそんなバカな!な荒唐無稽なアクションもインドの方だとなんか似合う。なにより女性がものすごくかっこよく美しかったです。褐色の肌に大きな瞳。1度あんなルックスになってみたいものです。

 

 

 

 

映画もね、海外ドラマもね。見たいものや気になっているものがたくさんたくさんたまっています。日々私は何をしているのでしょーか????

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>