しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



保護猫みんなの、幸せの、のびーーーー。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ミオちゃんの、のびーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180604184400j:plain

みおは、まおより1㌔くらいおっきくなったの。おねえちゃんだもん。えらいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンウン。えらいえらい♡しっかし触るとさぞかし気持ち良いんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りゅーぼーののびーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

いやもう、かわいすぎるりゅーぼーの開きです。

 

 

 

 まっつぐー

f:id:hiraryo0201:20180605193406j:plain

ボクってほんとぜんぶかわいくてさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちりママのきっちり管理で理想スタイル維持のりゅーぼう王子。美しい毛並み・・・ため息ものです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180607164502j:image

ママはぼくのけんこうだいいいちなんだ!ボクはもっと食べてあげてもいいのにさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、キミ。まぁまぁえり好みしてるでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

りんちゃんの

どてーーーーーーん

じゃないや。

のびーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180607164423j:image

りんは、ママが寝た後パパにすりすりしておやつもらうんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ・・・・・かわいいやつめ・・・・心得ておるな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ぶーちゃんの写真ちょうだい」と言ったら、Wちゃんに「ぶーちゃんじゃないよ、りんぶぅだよ 怒」と訂正されました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、りんぶぅちゃんの開きは、ちょっと笑ってしまうけどかわいい。かわいい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180607164439j:image

あらよっと。だもんね!パパちょろいのよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 おもしろかわいいでいえば、うちのこでしょ?

しじみちゃんの

どべーーーーーーん

じゃないや。

のびーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180604222401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅむ。これはこれでなかなか・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180604222427j:plain

ねー、しじみの「のびーーー」がいちばんかわいいわよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、アナタいちばんおねーさんなんだから、そんな大人げない事言わないんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180604222436j:plain

えっ!?アナタ、しじみにそんな事言うの???

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・すみません。はい。しじみちゃんがいちばんかわいいです。

(ま・猫飼いの「いちばんかわいい」たくさんいちばんがある大盤振る舞いですから・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180604184346j:image

でも、まおは、まおがいちばんかわいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

クッ・・・でたな!かわいいの真打ち登場ね!ところでマオちゃん。あなた、3㌔未満ってどゆこと?



 

 

 

 

相変わらずお遊びに目がないようなので、運動量もたくさんたくさんなんでしょうね。Nさんご夫妻、お疲れっス!うぃっす!

 

 

 

 

そういえば、白雪姫姉妹は夏にむけて超おしゃれアイテムを買ってもらったそうですよ!

かわいいベッド!まぁ、何やら違う使い方をしているそうですが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

マオちゃんの頭のポイント柄と、ミオちゃんのフサァのたぬきしっぽに激萌え!
f:id:hiraryo0201:20180604184412j:image

 

 

 

 

 

 

そうそう、猫さんグッズ繋がりでりゅーぼうの「彼女」。

しじみ家とおそろいの爪とぎを買ってもらったそうですが、ランカちゃんが寝ているとなんか超優雅で高級品に見える♡

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180607170339j:image

あのねーランカと柄おそろなのー。

 

 

 

 

 

 す·て·きですっ。

 

 

 

初代のつめとぎの写真も見せてもらったのですが、かわいい猫型が見るも無残なぐっしぐしのだるまさんになっていました。

そうそう、ランカちゃんの前で大人の男を演出しているりゅーぼうですが、段ボールがぶお君だもんなー。

 

 

 

 

 それにしても、猫って不思議ですね。

人間相手だと、悪口にしかならない言葉も誉め言葉になる不思議。

でぶ、ちび、ぶさいく。

どれも人間相手だと差別的で気分が悪い言葉ですが、猫さん相手だと誉め言葉になる不思議。

ちなみに、しじみはふたつ当てはまりますが、せかいいちかわいいです。

ののこは、たまにすんごいぶさいくしてますが、せかいいちかわいいです。

ぶさかわ、とかじゃなく、ぶさいく♡はぁかわいいみたいな。

もちろん、ののこはびじんですよ。一瞬一瞬のふとした瞬間の話です。

 ほんで、そういう瞬間こそたまらなくいとおしい。

 

 

 

 

 

それぞれの家庭でそれぞれのスタイルで。

大切な家族の家の中の暮らしのことは、それぞれの考え方でいーんです。

私はそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

みおまおちゃんも

りんちゃんも

りゅーぼうも

もちろん、ココねねちゃんも。

みんなみんな

とってもとっても大切にされてるのがすっごく伝わってきて、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族を買うのではなく、保護動物から迎えるという選択肢がスタンダードになりますように。

 

 

 

 

 そして······

ペットショップはいらないです。いらないと思います。

 

 

 でも、まずはこれ。まずはここから。

 

 

 

 

TOKYO ZEROキャンペーン » 三原じゅん子議員と面会 「8週齢は議論のテーブルにも上っていない」(三原議員)

 

 

 

 

この記事を読んで、私はいつも選挙のたびに思う事をまた思い出しました。

「お前だけは議員にしたくない」(心の声ですので口が悪いです)という投票方法があればいいのに。

この人に票を投じたい!と熱くなるにはなかなか悩ましい事が多いのですが、毎度毎度「うーん、議員は良いお商売だなーと思ってないか?」と鼻白む立候補者は必ずいます。必ず、です。

 

 

 

なおかつ、「はーーーー、良かった落選したばい!」と思っても比例でしれっと復活していたりするんですよね・・・・その時の憤懣やるかたないきもち・・・

 

 

 

 

で・「議員にしたくない」という投票方法があればいいのに。と思っちゃうわけです。あ・もちろん選挙の意味とは違うのは100もしょーちです。ただの妄想ですから。

 

 

 

本気で計算したら8周齢を通した方がお金の面でもメリットがあるように思うのですが、ごじぶんのふところがなにものにも変えがたい優先事項な方々が奮闘しているんでしょうね。奮闘?暗躍?

 

 

 

 

東京の片隅から、1票を持ち選挙にもかかさず行く私より、大きな舌打ちを送ります。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>