しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと、りうくん。その11



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114183726j:plain

しじみさん、さっき

なんでやっちゃわなかったんですか?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114183750j:plain

くろいこ!おだまり!

しじみは誰の指示も受けないわ!

 

 

 

 

 

くろいこが言ってるのは

この事です。

りう坊のおやつTIME。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114183759j:plain

お姉ちゃんが食べるの止めた隙に

ボクのおやつの時間だよ!

 

 

 

 

 

 

スープが大好きな、りうくん。

スープの準備中は

こうして待っていることもあるんですよ。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114183808j:plain

おばちゃん!はやくーーーー

おなかがすいた

スープ!スープ!!

 

 

 

 

 

 

とにかく、可愛いりうくん。

シャーも効かず

お嬢さん方は

少し押され気味????

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114183848j:plain

しじみさん、のの

やっちゃいましょうか?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114183859j:plain

いちいち聞かないでよ!

しかも、

どーせ追っかけるだけじゃん!

それよりあの声どーにかなんない!?

 

 

 

 

 

お姉さん猫さん達が

ざわついているのは・・・・・

めっきり子犬化している、

りうくんが呼ぶ声。ねだる声??

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170114184004j:plain

おじちゃん

おじちゃん

おじちゃんってばーーーーー!!!

なんなら、おばちゃんでも

いいんだーーーーーー!!

お遊びしようよーーーーー!

 

 

 

 

 

 

キャンキャン

キャイキャイ

キャウキャウ

アウーーーー

ニャウーーーー

 

 

 

 

「お遊び」のお相手をするまで

おおさわぎなんですよ!

なんだコンニャロ!かわいいぞ!!

ですーーーーーーー

あぁ・・・・

かわいいりうくん。

どうぞ好きに過ごして。

自由に過ごして。

お姉さん方をざわつかせてね。

 

 

 

 

少し前から流行っているお遊び。

 つめとぎエイトの隙間の部分を覗くのが

楽しくてたまらないなしく、

ここでまゆおどりびょんびょんを

カサコソすると侵入するようになりました!

この写真は、一番最初に発見した時のです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170122083403j:image

なんだここ!

 

 

 

 

 

この隙間は、しじののにも好評で

何度も侵入を試みていますが

大きさ的に無理でした。

ですが・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170122083421j:image

ボク、絶対とるんだ!

 

 

 

 

まだまだ小さいりうくんは

あらっ!入っちゃいましたよ!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170122083441j:image

あー、もうちょっとなんだけど・・・

 

 

 

 

さすがに「全身」はムリですが・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170122083500j:image
うー、どうにかなんないかなーー

 

 

 

 

 

 ちなみに、りうくんは頭が良く

すぐ、

この反対側からいけるんじゃないかと

必死で覗いていたので

今は、このエイトを床の中央に置いて

遊んでいます。

 (*ののこは、いつまでも

正面から覗いているタイプです。)

 

 

 

 

元気にお遊ぶので

なかなか写真が撮れません・・・

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170122084736j:image

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170122084751j:image

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170122084803j:image

 

 

 

 

 

それにしても

それにしてもかわいいです。

かわいいは・・・・

正義!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、雑談です。

 

 

 

昨日は、また落語を聴きにいっていました。

六本木のブルーシアターにて。

時間が早かったので

途中、新宿の京王百貨店で

うまいもの市をやっていたので

ぶらりとのぞいて見ました。

 

 

 

 

ものすごい行列で

何かと思ったら

ウオーーーーー!

阪神百貨店の名物「いか焼き」!!!

食べてみたかったやつーーーー!!

 

 

大阪には、出張で何度行ったか

数えきれませんが

食べる機会がなかったのです。

尋ねると、20分くらいで順番が来る

との事でしたので並びましたよーーーー

 

 

 

迷いに迷って

チーと2人で

デラバン2枚

(いか焼きのデラックス版玉子入り)

いか焼き1枚。

 

 

 

わーーーい!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170122082642j:image

 

 

 

美味しかったです!

素朴かつ、癖になる味・・・・

これなら1枚づつ食べられたなーーーー

なんなら、ネギいか焼きも・・・・

 

 

 

でも

すうひゃくえんで大満足でした!

ちなみに、レジのおばちゃんにつられて

注文のとき

「デラ2、いか1ください!」と言ったら

あとでチーに「通ぶっていた」と

からかわれてムカつきました

「略す」って意外とテレます。

(*´з`)

 

 

 

 

肝心の落語は

 

 

桃月庵白酒師匠

春風亭一之輔師匠

桂雀々師匠

 

と、たまらない組み合わせ。

大いに楽しみました!

 

 

 

お天気も良くよい週末でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>