しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの体調とおちびちゃん姉弟について



<スポンサーリンク>













 

 

 

 

しじみの体調について。

 

 

 

 

 

 

大騒ぎしてはじめた甲状腺亢進症の早期対応メルカゾールですが検討の結果、いったん中止し経過を観察することにました。

 

 

 

 

投与を始めて2週間は優に経過していましたので先日の体調不良は副作用かどうか微妙なラインですが、そもそも治療にふみきった大きな理由はしじみの体重の減少でした。

 

 

 

 

 

ですが、食いしん坊かつ吐き姫の様子を見ながらフード(おやつ含む)を増量し与えていると・・・・

 

 

 

 

 

土曜日のNさん夫妻のお土産を狙う?しじたん。
f:id:hiraryo0201:20190630221704j:image

 

 

 

 

 

 

 

体重の減少がとまり、増えたよ3.85㌔!!うれしい!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221735j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なお、先生には私たち夫婦が痩せた痩せたと不安がるのかわからないご様子・・・

 

 

 

 

「むしろ肥っています・・・」だそーです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221726j:plain

誰がでぶなのよ!失礼しちゃう!

 

 

 

 

 

グチグチグチグチ先生に相談し、結局いったんメルカゾールを中止することにました。今後も細心の注意で経過を観察します。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221715j:plain

アナタ、ほんとうに勝手よね!?

 

 

 

 

 

 

そんな中しじみは多少「通院慣れ」してキャリーをもってくるといったん逃げるそぶりをみせたものの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221144j:plain

やだ!

 

 

 

 

 

 

早々に観念。このあと大人しく抱っこでキャリーに入れられました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221122j:plain

なによ!またアレに入れられるのね!!

 

 

 

 

 

 

関係ないのんちゃんは戦々恐々

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221127j:plain

の、ののこはここから出ませんよ?

 

 

 

 

 

 

日曜日午前中のできごとです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221139j:plain

 

 

 

 

 

 

 

道中は撫で撫でしながら行くのですが、しじみは回数を重ねる毎にリラックスしていてむしろドライブを楽しんでいるかのように感じるくらいです。

座席に置いているので外は見えませんがそれでも熱心にのぞいています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630221750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく?通院に馴れてくれたのですが投薬は中止なのでドライブまた少し先かな。まぁでもストレスに感じていない様子なのは良い事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて。今回の通院は別の目的がありました。既報のおちびちゃんを大師前動物病院より我が家で預かり募集することになっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

しじみはドライブを楽しんでいる、と書きましたが行きはよいよい帰りは・・・・

基本的にごきげんでしたが、同乗者が増えたのはイヤだったようです。

なにせ姉弟は箱入り姉弟。不安鳴きがとまらず、それがお気に召さない。

キャリーバッグの間を紙袋で仕切っていましたがそれが落ちた瞬間からシャーを連発

 

 

 

 

 

 

 

せからしかったい!!しゃーしか!!(博多弁どすえ)ということのようです。

f:id:hiraryo0201:20190630224528j:plain

なによこの声!しじみのドライブを邪魔しないで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オホホホ。

母性のかけらもないしじたんです。

もちろんののこも似たようなもん、いやむしろ嫉妬心が強い分もっとタチが悪いかもです。

 

 

 

 

 

やわやわと小さな姉弟、我が家の自己チュー熟女から守らないといけませんね・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日から我が家が仮家族。本当の家族はいまどこで何をしてるのかなーーー??? #保護猫

 

 

 

 

 

 

おちびちゃん姉弟のことは性格などを観察後ゆっくり書いていきます。

 

 

 

 

 

1時間のドライブがんばりました❤️道中不安鳴きしていたけれど、ついたらキョロキョロ🙄

 

 

 

 

 

今日は仮のおなまえを発表します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190630224352j:plain

 おなまえ?

 

 

 

 

 

 

そうそう。仮名ね。ほんとうのお名前はこれから出会う本当に家族に決めてもらおうね。

 

 

 

 

 

うり坊を思わせる柄がお顔真ん中縦に入った超個性派私的にどストライクかわいこちゃんは

 

 

 

 

 

「うり」ちゃんです♡

女の子です。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190630225606j:image

ども、うりだよー。

 

 

 

 

 

元気なのですが、我が家ではかつてない食の細さでどうにもたべてくれず、今色々奮闘中です。またゆっくり報告します。

 

 

 

 

 

 

やんちゃに育つ気満々っぽい黒猫坊主は、誰が見てもかわいいなつっこいタイプ。夜色だから

 

 

 

 

「よる」くんです☆

男の子です。

 

 

 

 

 

スヤァ
f:id:hiraryo0201:20190630224501j:image

 

 

 

 

 

 

よるくんはごはんモリモリおトイレもすんなり。

 

 

 

 

2匹併せて「うりよる姉弟」。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190630224352j:image

あのね、うりが姉ゆーのはテキトーらしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

はぁん。しじののは母性度0ですが私も夫もお乳が出そうないきおいです。

めちゃめちゃかわいいですよーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>