しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日も1日が終わりました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

最近、「このあたり」がお気に入りのしじたん。かわゆくコロンコロンしていますが、なかなか動画はもちろん写真も撮れないのですよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194005j:plain

ここね、さいきんお気に入りなの。

 

 

 

 

 

チーの膝で「おせんたくもの」状態しじたん。ピンボケ残念。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20200407194028j:image

 

 

 

 

 

べったりと甘えています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200407194022j:image






 

 

ののこは私待ち。日によって「担当」を決め、しじののどちらかが寂しくないように。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200412135347j:plain

かぁさま、おとなり、どぞ?

 

 

 

 

「ペーパーレス」は私生活にも。頑として「手帳」を使っていたのですが、この数ヶ月ペンを握る事があまり出来ないため、ずっと白紙状態でした。(必要に駆られた時だけ左手で押さえながらなんとか書く事は出来ます)これを機にGoogleカレンダーに完全移行。来年はもう手帳を買うの止めようかな。悩ましい。

全ては、また文字が難無く書けるようになるか次第でもありますけど。なんというか、手帳の余白が好きでこだわっていたんです。友人の誕生日を書き写したり、予定をうーんと考えこんだり。そのちょっとした余白。

 

 

 

 

 

ざっくりとした家計管理も、ずっとExcelで入力していましたがついでに家計簿アプリに変更。過去、何度もチャレンジしたのですがどのアプリも気に入らずインストールとアンインストールを繰り返し、結局自分で使いやすく作ったExcelに戻っていました。

が、久しぶりに検索してみると超好みの配列&デザインのアプリが・・・・♡♡♡

隙間時間にやりやすい分、圧倒的にスマホの方が入力がラク~。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200412140037j:plain

空いた時間どーすんの?

 

 

 

 

 

 

そうね・・・・有効に・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200412140119j:plain

モデル撮影?

 

 

 

 

 

 

どうしましょうね。写真が増えに増えていっています!!

 

 

 

 

 

●チーランチ●

 

 

 

 

 

まぜまぜごはん。

焼き魚などは私がうまく食べられないので夕食時限定です。ランチは時間も限られているので食べやすい(チーのお世話がいらない)が原則。こういうガッツリ系の謎料理?を作るのがチーは得意。私だとひるんで入れられない量の調味料を入れるのがきっと、コツ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194036j:plain

美味しい!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>