しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、今日も映えない我が家の食卓



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

昨日、野菜を少し買い増しに、仕事終わりに1人で近所のスーパーに出かけました。我が家から一番近いスーパーは複合型で店舗もいくつか集合しておりそこそこ大型のスーパーですが、そのわりに「従業員を守る」対応がとられておらず少しモヤモヤしていたのですが、ようやくレジ担当の方が恐らく支給と思われるマスク・使い捨て手袋着用・客との間にガードが施されちょっと安堵・・・・。

一瞬、ものすごい行列に思えたレジも距離をとるよう案内の線引きがなされていました。

まぁ、これは「外野」として眺めているだけですが、今回の件で「勤めていることでわかる」。従業員に対する企業姿勢があらわになりますね・・・。私の身近でもいわゆる中小企業で、なんとか従業員を守ろうと社長は必死の様子だったり、かとおもうと耳を疑うような話を聞いたり。いったいどのくらいの人がどのくらいの割合で勤めている会社に感謝したりため息をついたりするのでしょうか。

 

 

 

 

それにしても、少し外に出るとやっぱり気持ちがせいせいとしますね。

 

 

 

 

自宅仕事でしじのののと一緒に過ごせるのは大きなメリットですけど。

私が過ごす書斎兼客間は家の中でも一番暖かいのでしじみはずっと一緒です。それにしても、少し前に家の中を大きく模様替えし、色々処分しておいて良かった・・・テレワークの快適度が全く違ったでしょうね。

 

 

 

 

ずっとPC作業をしていてウーン煮詰まったなぁと振り向くとしじみ。贅沢だなぁ。はぁ・・・かわいい・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200406182740j:plain

なによ!!

 

 

 

いやね、かわいいなぁって話。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200406182743j:plain

わかってるってば!

 

 

 

 

だよね~!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200406182751j:plain

もうちょっと気が利いたこと言えないのかしらね!







●今日も映えない我が家の食卓●


 

 

LUNCHは時間短縮が課題です。おかずぜーんぶのっけ丼。もやしナムルはちょこちょこ作ります。簡単だもんね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200415065915j:plain

おかずぜんぶのっけ丼




 

家の中の調味料含め、様々な食材など消化月間です。夕食は、タイ旅行のお土産でいただいた「素」。当たり前の事ながら日本語表記なし、タイ語だけなのでひるんでそのままにしていたのですが、ようやく作ってみるとカーンタン!

・炊き込みご飯の素

・チキンにつけるソース

・スープの素

がセットになっていました。盛り付けは小汚いですが味はとーーーーっても美味しかった!チーにも大好評!

今度、真似して作ってみよう♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200415065939j:plain

海南鶏飯♪



 

 

さぁ、明日頑張れば週末だ。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>