しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

世の中の変化と私の変化。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

さいきん、ほんとーーにセルフレジ増えてますねーー。

 

 

 

スーパーの、レジを通すまではやっていただいて、会計はセルフのやつ。あれが本当に好き。

いつまでもいつまでも諦める事なくたっぷり時間をかけて小銭をなんとか減らそうとする人にかなり苛立つドせっかちタイプなので精神衛生上好ましいことこのうえないです。

 

 

 

 

コンビニなどの完全セルフはまだ少しドキドキしますが怯えつつ?使えるように。

 

 

 

 

そして先日、わたくし大変な衝撃をうけました。テレビなどで見たことはありますが未体験ゾーンの完全セルフレジ。

 

 

 

 

今の体調では、ブラジャーをつけるのがあまりにも厳しくUNIQLOのブラトップをつけていますが(かぶらず、下からずるずる引き上げ着用)数年前に買ったきりなのでさすがにヨレヨレ。

買い換えようと先週、近所のUNIQLOに出向き、チーの下着なども入れレジに並ぼうとすると、ん?あれ?人がおらんよ????

なんと逃げ道ナシの完全セルフ!!!

UNIQLO!!!

 

 

 

2人で、ぼうぜんとしましたが意を決してカゴを置くと、衝撃!あっという間に商品を読み込み(スキャンする必要なし)あとは支払いするだけ!!!

UNIQLOすげーーー!とググると特許で係争中なのか。いずれにせよめちゃべんり!!

未来はもっともっと色々変わってるんだろーー。

  

 

 

 

 

と、令和2年をほぼ、ほぼほぼソファで過ごしているので、本当に自分のボヤボヤ過ごしてる感に凹みますがまぁ仕方ない。

 

 

 

 

ざっくり計算すると最初、肘から痛みがでて整骨院に通い始め、さまざまな病院や治療院をはしご。受けた検査は数しれず。とうとう総額が嘘偽りなく30万円を超えました。

ふるえるーーーー!!!総額いったいいくらかかるんだ!?

 

 

 

 

 

原因はやはり数年来、しじみに無理な姿勢で腕枕&撫で撫でをしていた事で間違いないようです。

しじみ、恐るべし。

 

 

 

 

 

大学病院で、ありとあらゆる検査を受けまくり「脳」「脊髄」には問題なし。「怖い病名」の可能性は消えてとりあえずホッ。今の動かなくなる状態が全身に広がっていくことはないそうです。それにしても神経伝導検査、死ぬほど痛かった・・・まだ他に様々な検査を予定していますが、もうこれ以上の検査は打ち止めとしようと考えています。

 

 

 

 

 

 

藁をもすがるおもいで、病院、治療院を何股もかけ、様々な見解を聞きましたが、ようやく「私の現状」にはっきりと言及し、「治してくれそう」な先生に出会うことが出来ました。というか、「この先生に治してもらう」と心に決めました。

私にとって大枚をはたき、その中で一番治療費が良心的というのが何とも皮肉ですが、でもずいぶん心が軽くなりました。

痛みはそう大きく変化していませんが、腕が少しあがるようになっています。

複合的な要因を兼ね珍しいタイプとのことで完治に至るまではしばらくかかりそうですが、原因もいつ治るともしれず激痛に耐えた暗黒の(マジで)1月2月を考えると、希望に満ちた?3月となりそうです。

 

 

 

 

今日は長く書いたので中途半端な写真を2枚で終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 キャットタワーの上から「マーライオン」になられるとさすがに困っちゃうね。ねこまくらやベッドをぜんぶお洗濯することになるから。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200224221520j:plain

あれ?ふかふかがないよ??

 

 

 

 

 

 

今、お洗濯中だよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200224221530j:plain

 カリカリもないよ。

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん。ののこちゃんのだってわかってるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200301170143j:plain

 

 

 

 

 

 

3月は明るい日記にしたいな。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>