しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

心の整理がつくその日まで。



<スポンサーリンク>



 

 

昨日眠れなかったのと、受付時間よりずいぶん早く着いたのでちょこちょこ書いていました。そのぶんを更新します。

 

 

 

麻布大学附属動物病院への通院前日。

しじみのデータを印刷しようとしていると・・・

 

 

なんとまぁ。ののこが!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210212101743j:image

 

 

 

実は少し前から「next ののこ」とでも言うべきか、少しののこが積極的に変わってきた気がしています。

ののこがパソコンの前に立ちはだかるなんて、正直これまでだったら考えられない光景、行動です。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210212101728j:image

どれどれ❔

 

 

いや、なんもわからんやろ?

とりあえずめちゃくちゃ入力してくれました。笑

 

 

f:id:hiraryo0201:20210212102344j:image
f:id:hiraryo0201:20210212102341j:image

 

 

しじみは21時以降絶食せねばならず、かわいそうで気が咎め沈んだ気持ちがののこの行動でほっこり。

ありがとね、ののこ。

この後も座って作業を続ける私の真後ろにピッタリくっついていました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210212102614j:image

 

 

しじみはというと、諦めモードでお水をかわりにごくごく。物分かりの良さが申し訳なさに拍車をかけます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210212101840j:image

 

前日はもちろん、当日の車の中でも全てのデータを何度も見返して説明のイメトレをしました。

・過去の血液検査を一覧にまとめなおしたもの

・トレッタの計測、および観察の月別日別一覧

です。

 


f:id:hiraryo0201:20210212101747j:image

 

しじみちゃん。

 


f:id:hiraryo0201:20210212101738j:image

 

 

診察、診断は先生にお任せするしかないけれど、しじみの経過をきちんと伝えられるのは私達だからちゃんとその責任は果たせるように努力するよ。

 


f:id:hiraryo0201:20210212101724j:image

 

 

 

 

 

あとがき。

9時の予約に備えて朝7時に家をでました。全ての検査を終えたのは18時30分。帰宅したのは20時前。実に13時間、しじみは頑張りました。

昨夜21時から絶食しており今晩も絶食です。

また来週も通院します。全てが判明したわけではないものの、いずれにせよ喜ばしいものではないのは確かです。

 

 

少し前にも書きましたが、しじみに関わる全てに明るさを失いたくないです。

ジメジメした事をしばらく書き綴りましたが、これからはしじみと未来を向いて暮らしていきたいです。

闘病からは逃れられないものの、希望が前にたつ日記にしたいです。

それには少し時間が必要です。

中途半端な報告となりますが、心の整理がつくその日まで、しばらくお休みします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>