しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、不調からのモリモリ。



<スポンサーリンク>



 

 

カメラロールを見返すと2月1日に撮った可愛すぎるしじたんです。

 

f:id:hiraryo0201:20210202013811j:image
f:id:hiraryo0201:20210202013759j:image
f:id:hiraryo0201:20210202013753j:image
f:id:hiraryo0201:20210202013807j:image

昨日も書きましたが本当に2月は早かった。。。こんなに可愛いしじたんをブログに載せる余裕がなかったんですね。

 

そうそう、しじみは昨日夜からまた好調に転じました。不調が長引かず良かった。

 

f:id:hiraryo0201:20210301005816j:image

 

プチ不調は日曜日の午前中、嘔吐から始まりました。明け方チーがあげたカリカリを数時間後の9時に嘔吐。。。

ところでしじみ。いつからかちゃんと?トイレに行って嘔吐をするようになりました。もちろん毎回全てではありませんが、けっこうな確率でトイレのチップの上で嘔吐。もちろん後片付けが楽で助かりますが、不思議な行動です。

 

それにしても、体調と体重の正比例ぶりには驚きます。

数日前までは、このままの調子だと2月中に2.8㎏台に乗せられるかなと期待していました。

 

f:id:hiraryo0201:20210301071025j:image

 

ところが昨日の不調でダウン。。。ちょっとがっかりですが、これは私の悪い癖。しじみの不調はよせては返す波の様なものなので、「今の数字」に拘っても仕方のない事です。

 


f:id:hiraryo0201:20210301071021j:image

 

ちなみにtoletta(トレッタ)の体重は1日の平均で記録されます。

 

 

昨日は午前中の嘔吐は続けて2回で、セレニア(制吐薬)を飲ませようか迷いましたが、続く様子もなくものすごく体調不良というより、なんとなく調子が悪い感じだったので見守りました。

とはいえ、ほんの3gほど口にしただけで一切食べようとしません。

いよいよシリンジ食かと迷っていると、しじみ様がずっとこもっていた2階の和室からお出ましになりました。

しじみのお出ましは前々から可愛かったですが、光を纏い地上に舞い降りた羽衣天女のようです。

 

 

羽衣天女は、20時頃〜01時の5時間くらいの間に、ウエット80g、ドライ20gをモリモリ。すんげー食べるやん?

ほぼ1日ぶんをちゃんと取り返しました。良かった。

 

 

 

今日は一刻も早く帰宅してしじみに(もちろんののこにも)会いたかったですし、今日のしじみ姫の写真も撮って出ししたかったですが、思わぬ残業のためいつかのチーとしじみを。(ヨタヨタしながら電車で書いています)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210301200401j:image

 

 

 

また明日〜

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>