しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ステージママandパパ的な。



<スポンサーリンク>



 

2割程度、夏仕様に変えた猫ベッド。

夏になるとエアコンは付けっ放しなので、フワモコは年中そのままの場所もあります。

しじみ専用のベッドはフワモコを敷いていましたが、最近避けて寝るように見えたので夏用のベッドをぽこんと載せてみました。

それから、しじみが私に添い寝してくれる時、好きな感触を選べるように入れ替えではなく並べてみました。

ベッド周りがえらいことになっていますがしじみは気に入ってくれたみたい♡

 

f:id:hiraryo0201:20210505165849j:image

今日はこれにするわ!

 

 

ちなみに、変化をあまり好まないののこは年中ふわもこです。

ですが鼻炎もちなのでこまめに洗濯しています。

 


f:id:hiraryo0201:20210505165853j:image

ののこ、ぐしゅんぐしゅんしちゃうんです。

 

 

あと、盛大なくしゃみもね。

 

 

GW最後の朝、目覚めるととんでもないカワイ子ちゃんがいました。

即座にスマホを手にして3枚。微妙に表情が違いますよ。

f:id:hiraryo0201:20210505142133j:image
f:id:hiraryo0201:20210505142137j:image

 

この1枚。ちょっと男の子感があってなんだか足柄山の金太郎さんみたい。


f:id:hiraryo0201:20210505142130j:image

 

 

ステージママの撮影が終わると、ステージパパの登場です。

ちゃんとポートレートモードにして真剣に我が娘を撮影。いや恋人かな。

とても素敵な写真です。

 

f:id:hiraryo0201:20210505142319j:image

f:id:hiraryo0201:20210505142508j:image

 

 

撮影風景。

 


f:id:hiraryo0201:20210505142322j:image

 

 

しじののが快適に過ごせるようにあれこれ整えていますが、我が家に足りないのは気ままに過ごしたいはずの猫ちゃんへの過干渉かもしれません。

なお、本日はしじみのうちのこ記念日でした。丸6年ですよ。

当初は1ヶ月毎に大騒ぎしていたのに特にお祝いはしないというさっぱりスタイルです。まぁ、そういう意味では1年365日、毎日大騒ぎしているからかな。

 

6年暮らしてもしじみの存在に慣れる事なくにときめきます。

 

★おまけ★

私を鑑賞しにくるしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20210504221321j:plain

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>