しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんの定期健診とコストコ購入品♪



<スポンサーリンク>



 

「しじののちゃんの定期健診とコストコ購入品♪」

反比例するような不謹慎感もあるタイトルですが、まずは結果報告から。

 

タイトル通り、本日麻布大学付属動物病院にて、しじみ、ののこそれぞれの経過観察の為の検査でした。

▪しじみ:肺内での癌転移今回もなし!!!

本当に本当にうれしいです。目の前が真っ暗になるような、肺腺癌の平均生存率を聞いたあの日から。膵炎を持つしじみにリスクとなる全身麻酔での手術に踏み切ってから。手術したあの日から。(飼い主が見ると泣けてくるほど)辛い術後姿になったあの日から。

2回目となる経過観察。今回も転移は見られませんでした。

 

先生の指示で3ヶ月までは毎月(あと1回)、(ごくごくわずかとはいえレントゲンによるリスクもなくはない為)その後は3ヶ月に1度、肺の状態を観察していきます。

様々な癌がある中でも肺腺癌の厳しさはかなり高いようですが、でも希望を持ってしじみと大切に日々を過ごしていきたいです。

 

なお、膵嚢胞はまた少し大きくなってしました。しじみはいたって元気ですが、下痢や嘔吐などの症状が抗がん剤なのか膵炎なのか判別がつきづらいため、2週間抗がん剤を止めてみて体調の変化を見て検討することにしました。

しじみの様に様々な病気をかかえていると色々な取捨選択が必要です。まずは2週間、しっかり日々の経過観察も続けていきます。

 

▪ののこ:血小板の数値改善かつ安定!

 

ですが、副作用として血糖値の上昇が出ており肝臓に問題があるのか判断が非常に微妙なラインとの事。いったんステロイドを減薬し、2週間後再検査することになりました。なお、口腔内は悪化はしていないとのこと。

心配は続くものの、これまた本当に良かった!

 

私の大切なしじののちゃんが、そろぞれ問題はあるものの「最悪のシナリオ」にならなくて本当に良かったです。

 

 

ぶーたれ顔に見えますが、ご機嫌麗しい私のお姫様の写真を見てください。

 

アンニュイ風

f:id:hiraryo0201:20211203185049j:image

 

こういう表情をします。すき。
f:id:hiraryo0201:20211203185028j:image

 

アポロ肉球が可愛すぎる
f:id:hiraryo0201:20211203185054j:image

 

スンとした表情もすき
f:id:hiraryo0201:20211203185102j:image

 

美しくてかわいい横顔
f:id:hiraryo0201:20211203185057j:image

 

 

盛大にピンボケ
f:id:hiraryo0201:20211203185105j:image

 

 

なお、待ち時間はめっちゃ楽しく過ごしました。

スシローでランチ。この匠の一皿「寒ぶり3種食べ比べ」とっても美味しかったです。12日で終わってしまうなんて!!もう1回食べたいです。


f:id:hiraryo0201:20211203185041j:image

 

麻布付属大学病院はコストコが近くにあるので行ってきました。ずっとWEBで購入していたので実店舗は久しぶり!!生鮮食品や冷凍食品は買えませんがそれでも色々購入して大満足!

念願のペンドルトン、店舗だとこの色だけ残っていたので購入出来ました~うれしい~



f:id:hiraryo0201:20211203185043j:image

 

アルコールをあまり飲めなくなったのでワインはスクリュータイプしか選びません。(ワインストッパーやバキュームなどはやっぱり面倒で買ったままです)

まずはスクリュースクリューと探し、美味しそうな説明にひかれて赤ワインを2本と貴腐ワインを2本!


f:id:hiraryo0201:20211203185033j:image

 

食欲旺盛で困っています。スナックは小袋ならヨシとしました。(どんどん甘くなっている)Hardbiteの小袋発見!1袋23gならいいよね???と思わず購入。(18袋入りです)美味しいのかな?

 


f:id:hiraryo0201:20211203185059j:image

 

テレワーク時コーヒーをがぶ飲みするのですが、ネスプレッソだと何杯も飲むとちょっと胃に重く感じる時があります。気分転換用に鮮度を気にせずにすむ個包装のドリップコーヒーがあると便利だな~と思っていたらかわいいパッケージのこちらを発見!もちろん即カートイン!

朝はインスタントコーヒー派のチー用にネスカフェの詰め替えも買ったので我が家のコーヒーストックはこれでえらいことになりました。

 


f:id:hiraryo0201:20211203185023j:image

 

さっそく飲んでみると味も美味しい!すっきりして飲みやすいです。

食後はネスプレッソ、日中や寝る前はこちらにしようかな。

なお、我慢できずに「おさつどきっ」のプレミアム塩バター味も買ってしまいました。小袋とはいえ1袋300㎉超え!さすがに小皿に3分の1にしました。ちなみにめちゃくちゃ美味しいかったです!!!!本当は1袋一気食いしたい!

 


f:id:hiraryo0201:20211203185039j:image

 

 

色々欲しかった実用品を購入できてホクホクでしたが、検査結果を待つ間なのでどうぞ奈落の底に突き落とされませんように、という気持ちも一方でありました。

結果、(もちろん気は抜けませんが)ルンルンで帰宅できて本当にうれしいです。

 

なお、お土産(?)はコストコで積まれていたハリボーの空のダンボール。

コロナ禍になってからは、ダンボール類は玄関先で処分し一切部屋の中に入れていなかったのですが、非常にきれいな状態だったのと何より外箱ではないいので思わず持って帰ってきました。

 

さっそくしじみちゃんがIN!(お顔がピンボケで残念)


f:id:hiraryo0201:20211203185108j:image

 

 

そしてのんちゃんもとっても気にいったみたいです♪


f:id:hiraryo0201:20211203185025j:image

 

かわいい~かわいい~


f:id:hiraryo0201:20211203185030j:image

 

 

これを書いているのは19時。今私はとても気分が良いです。とても嬉しい1日でした。久しぶりに買ったワインを飲もうと思います。

 

 

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>