しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

冷たい雨降る日曜日のお出かけ



<スポンサーリンク>



 

 

お膝に行ってあげようかな?のしじみちゃん。


f:id:hiraryo0201:20220327145305j:image

 

来て欲しいの?の、しじみちゃん。


f:id:hiraryo0201:20220327145302j:image

 

しじみは懇願されて、おもむろに願いを叶えてあげるのも好きみたいです。

じらしますねぇ。

 


f:id:hiraryo0201:20220327145316j:image仕方ないわねぇ


f:id:hiraryo0201:20220327145308j:image来てあげたわ

 


f:id:hiraryo0201:20220327145329j:imageうんうん、いい感じね

 

このブランケットがお気に入りなので、私達がいなくてもちょこんと乗っかっていますが、いる時は膝+ブランケットのコンボをキメたいようです。

 

さて。本日は寒く冷たい雨が降る日曜日でしたが上野にポンペイ展を見に行きました。

今日が最終日のポンペイ展は予約制かつとても盛況で特に週末は当日券もなかなか手に入らなかった様です。

 

 

上野の桜は葉桜になっている木も。

f:id:hiraryo0201:20220403181346j:image

 

 

噴水。いつもは親子連れで賑わっていますが今日はさすがにシンとしていました。


f:id:hiraryo0201:20220403181349j:image

 

楽しみにしていたポンペイ展。

まぁ、噴火に飲み込まれたという背景はつらいものなので楽しみ、という言葉は適当でないでしょうが。

 


f:id:hiraryo0201:20220403181358j:image

 

水道管など、これが1世紀のものだなんて信じられない展示がずらりと並んでいました。生活様式が現代と変わらないんじゃない?と思うほど。

 

f:id:hiraryo0201:20220403195318j:image

 

これは猛犬注意なんですって。

パターン❶


f:id:hiraryo0201:20220403181402j:image

 

こちらも猛犬注意パターン❷

 

f:id:hiraryo0201:20220403181355j:image

 

その頃の日本は?とすぐにはわかりません。勉強嫌いだった自分が勿体無い。

 

 

帰りは初めての精養軒。クラシックな雰囲気の洋食店です。


f:id:hiraryo0201:20220403181341j:image

 

メニューは迷って迷ってオムハヤシを注文。

コッテリ濃厚で美味しかったです。

 

f:id:hiraryo0201:20220403181406j:image

 

4月前半は、残業続きの予定なのでついでに平日は夕食を少し控えるつもりです。(食べないわけではない)

これから5日間の節制前に、美味しい夕食をいただけました。

 

明日もこちらは雨予報。

そろそろ青空見たいなぁー。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>