しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

甘えているかおねだりしていました。



<スポンサーリンク>



 

 

昨日日曜日の午前中は、通常の家事に加えちょこちょことタスクをこなして過ごしました。

①加湿器を手入れし片付ける(とにかく面倒)

②衣替えと秋冬着なかった服で手放すものを決める

③眼鏡の超音波洗浄(秒で済むのになかなかやらない)

④月曜日朝までに必要な仕事の準備

 

タスクをこなし食事にありついたのは13時。チーは仕事だったので私一人の食事は残り物のごはんとレトルトカレー。1人の時はレトルトカレー率かなり高めで色々な種類を買いそろえています。

 

f:id:hiraryo0201:20220424204544j:image

 

これでタスクは終わりじゃありません。2018年に買ったノートパソコンがポンコツ化していたので買い換えました。MacBook air、Surface Laptopと迷いに迷って、Lenovoにしました。結局数年ごとに買い替えるからね・・・・

火曜日には届いていたのですが、セットアップできないままでした。

 

⑤買ったノートパソコンのセットアップ

 

ところが・・・・

 

f:id:hiraryo0201:20220424204514j:image

 

しじみちゃんが鋭い目つきで甘えてきます。よそ見はゆるされない雰囲気です。


f:id:hiraryo0201:20220424204506j:image

 

結局タスク⑤に取り掛かれたのは夕方になってからでした。

 


f:id:hiraryo0201:20220424204517j:image

 

新しいパソコンは動作は快適ですが、キータッチに慣れずにいます。

そうそう。しじみちゃんは食欲も絶好調ですよー。1日中、甘えているかおねだりしていました。


f:id:hiraryo0201:20220424204521j:image

 

絶好調すぎてちょっと困ってしまうほど。


f:id:hiraryo0201:20220424204509j:image

 

なかなか体重は増やせずにいますが、骨が浮き立つほどでもありません。

しじみがこのまま好調を保ってくれますように。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>