しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【後編】のんびり週末。



<スポンサーリンク>



 

日曜日午前中。お目当てがバッティングしたらしく先約が居てしょんぼり?ののこ。

f:id:hiraryo0201:20230402142140j:image

 

いつもは大人しく引き下がるのに昨日は覗き込んだり近くをウロウロ。
f:id:hiraryo0201:20230402142145j:imageくろいこなによー

 

ののこがウロウロするのでしじみがぷりぷりと移動。
f:id:hiraryo0201:20230402142148j:imageしじみさん?

 

からのー

f:id:hiraryo0201:20230402214642j:imageじゃあ遠慮なく♡

 

ふふふ。まぁ、しーちゃんはお気に入りスポット沢山あるからいいね。

 

日曜日のお出かけはこれが3回目のVIO脱毛。なんだか行きそびれて15ヶ月ぶりです。

 

突然尾籠な話ですが、ムダ毛の話です。脇はどうしたことか生えてこず、足は20代の頃(なんと30年近く前!)にエステで針脱毛。高額だったしめっちゃくちゃ痛かったです。今だったら絶対にクリニックでやるのに!ただやって良かったー。

 

VIOはずっとやりたいと思いつつ、場所が場所だけに羞恥心や痛みへの恐怖など勇気が必要でしたが、職場の男性陣もすっきりさせている人が多く(なんの話をしているんだ?)

白髪になったらできないという情報を得て慌てたのと(将来介護の際に迷惑をかけないように)処理をする50代〜60代が増えているという記事を読んで思い切って始めました。

私の場合セクシーな理由や露出の予定(水着ってことね)はひとつもなくただただ個人的に毛髪以外の毛が好きじゃないのです。この「毛」の話は面白いほどに個人趣味が出ますね!

私のように毛髪以外はムダ毛!と思う派には全力でクリニックでの脱毛をおすすめします。悩んでる時間こそムダ!

なお痛いと噂のVIOですが私はオプションで麻酔をつけているのでへっちゃらです。マジで早くやればよかったーー!!!!

 

脱毛後当日はアルコール・運動・お風呂(シャワーはOK)と言われた1時間後。

f:id:hiraryo0201:20230402151107j:image

 

帰りにメガネを作りに来たのですが待ち時間が長くしかしcafeはどこも大混雑で仕方なくという言い訳です。

 

帰宅後は左右にしじののがべったり。両腕をそれぞれ枕にされたのでかろうじてこの1枚だけ記録に残せました。黒くてわかりづらいけれど、私の手に頬を寄せています。

f:id:hiraryo0201:20230402215157j:image

 

追記。帰宅後のビールは我慢しました。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>