しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の絶不調継続中。



<スポンサーリンク>



 

喉がカピカピしている感覚はいったいどのくらい前から?くしゃみや目の周りの痒みがあり、まさかとうとう花粉症?と思っていたのと重なったので記憶は曖昧ですが、福岡帰省の途中から咳が止まらなくなり、月曜日にはとうとうひと声も発声出来なくなりました。

耳鼻咽喉科に行くと人生初の「鼻ファイバースコープ」を体験し(汚い話ですが)痰と膿が塞いでいる様子をまざまざと見て「キモッ」と心の中で仰天。

 

先生の見立てでは喋れるようになるまで1週間〜長くて2週間。なぁにぃ?

声は出せないので身振り手振りでとにかく強くて効く薬をぜんぶ出してくれぃ!とお願いし様々な効能の錠剤、うがい薬、吸入薬などを処方していただきました。

 

夕方からは熱もあがり、何より咳き込みが激しく声は全く出ないのに咳は騒音レベルという不思議…。

しばらく休むようにと言われましたがとりあえず諸事情により今週いっぱいテレワークです。(まぁ諸事情ゆーか、寝ているのが本当に苦手で仕事している方が気が紛れます)

 

高熱は1日だけでしたがとにかく咳が酷い。風邪を引いたのは、実に数年ぶり。

 

とにかくよく喋る私は家でもやたらしじののに話しかけているのでなんだか不思議そうです。

f:id:hiraryo0201:20230424075134j:imageな、なに?

 

「起きようか」と言っているつもりで口をぱくぱく


f:id:hiraryo0201:20230424075139j:imageな、なによぅ

 

「かわいいね」と言っているつもりで口をぱくぱく


f:id:hiraryo0201:20230424075200j:imageな、なんなのよぅ

 

しじみは自分に向けられる言葉をよーく理解しているので不思議そう。

 

f:id:hiraryo0201:20230424075204j:imageなんかへんなの!

 

それにしても声が出せないというのがこんなに苦痛とは!!!

し、し、し、し、喋りたい!

でもこんな咳じゃ出社したらそれこそ大迷惑!

とにかく咳だけでも止まってくれないか…祈る気持ちでせっせと薬を飲んでいます。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>