しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんびり休日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ただいま、有給消化中につき昨日までしれっと5連休でした。3月中に残った有給を消化するのが私の目標です。

本当はチーと遠出を計画していたのですが残念ながら例の?目の不調がチーに発生。遠出は諦めました。2月の手術で完治するといいな・・・・。

 

 

 

 

ただ、いつもより症状がひどくなく家から出られないというほどでもなかったので、連休前半はスーパー銭湯でプチ旅行気分を楽しんだり、お気に入りの大型書店に遊びにいったりに行ったりしました。

 

 

 

 

このところ、春に向けてお財布を新調しようと以前からあちこち物色していました。この書店(書店と言っても物販も充実した店舗です)でも前に見かけたときに皮の材質が非常に良くて気に入ったけど、でも地味だなぁと止めた商品がありました。

これまでお財布はわりと派手めなものが好みでかつ絶対に長財布と決めていたのですが、よく考えるとこの数年、基本ほとんど電子マネーかクレジットカードで支払うので、現金を使うのはカードNGの店舗のみ。要はほぼ必要ないんですよね・・・。

大きく存在感がある財布が重いし、バッグの中で邪魔っけだったので、たぶん数十年こだわって長財布を使ってきましたが思い切って(オーバー)変えることにしました。

 

 

 

 

 

車も買ってしまったことですし(納車が待ち遠しすぎる・・・)無駄遣いを減らすことが今年の目標ですが出かけると何か欲しくなるのが私のいけないところ・・・・。

財布、と書きましたが買ったのは、当初買うつもりだった¥10,000程度の三つ折りの小さなお財布よりさらにコンパクトで財布というよりほぼポーチで¥5,000程度。

シリーズの中でもとりわけシンプルなものを迷った末購入しました。

 

 

 

 

結果、「その分買ってもいいんじゃない~」とついつい余計なものを買ってしまいました・・・

 

 

 

 

マグカップとチケットホルダー。どちらも家にいくつもあるやつ~
f:id:hiraryo0201:20190114105326j:image

 

 

 

 

 

 

 ミッフィーがだいすきなんですけどこの柄がドストライク!!

ミッフィー、かわいすぎるぅ!!

 

 

 

 

 

 

キャラクターものなんて年甲斐もないんですけど・・・人前で使うわけじゃないしね。そしてこういうところが私の無駄遣い王と言われるゆえんですね・・・・。コツコツ浪費してしまいます。

 

 

 

 

 

はー、ともちゃん(妹)。ねーちゃん、また無駄遣いしてしまったばい・・・・

 

 

 

 

 

 

後半は、目がずいぶん治ったので横浜に夕方からドライブに行きました。横浜はほんとうに素敵な街ですよね~住んでみたいなぁ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153001j:image

 

 



 

 

お気に入りのお店で早めの夕食。魚料理がおいしいお店です。つきだしはバーニャカウダ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153116j:image

 

 

 

 

 

 

車の運転があるチーにいちおう遠慮して、ビールを1杯だけね、と言いつつ2杯目のレモンチューハイ。チューハイといってもジンベースで私好みです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153130j:image

 

 

 

 

 

 

魚料理を堪能し、〆はからすみ蕎麦。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153145j:image

 

 

 

 

 

満腹でみなとみらい近辺を2時間程度散歩しました。冬なのに心地よい寒さで散歩を楽しむにはうってつけの夜。アトラクションにはかなり心惹かれましたが、満腹なのでリバースが怖く断念。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153223j:image

 

 

 

 

 

観覧車も気になりましたが、散歩が心地よくまた今度ね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153205j:image

 

 

 

 

 

お気に入りスポット横浜大さん橋。夜景もきれいですし客船を覗くのも楽しいです。いつか船旅をしてみたいなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190115153258j:image

 

 

 

 

 

最終日はランチをしに日本橋へぶらり。チーと合わせて休みをとっていたので家にこもるのがもったいなく感じましてね・・・。どのお店で食べるか迷って迷って魚料理のお店にしました。鯖の丸焼き定食。お腹いっぱいなんてもんじゃなかったです・・・・。

 

 

 

 

 

そりゃもうおいしいに違いない。でも1人前!?
f:id:hiraryo0201:20190115153318j:image

 

 

 

 

 

 

 

あちこちお出かけもしましたが、家でまったりもしましたよ。お天気が良かったのでお猫みんなごきげんさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113752j:plain







 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113747j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんちゅー表情・・・

f:id:hiraryo0201:20181223113742j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113739j:plain

 

 

 

 

 

 

↑キャットタワーからしじみタワーに移動しているだけなんですけどね。かわいいなぁ。かわいいなぁ。うちのしじたん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113755j:plain

 

 

 

 

 

 

ねむいのかな?うすぼんやりしたこんな表情もかわいいね。どんな表情もかわいいしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223114046j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、これはお決まりの光景。できるだけしじみの近くにいたい、いじらしいののこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229121441j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな控えめののこはしじみが使っていないときには上の段で気分よく過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223114411j:plain

 

 

 

 

 

のんびり、まったり。贅沢な5連休でした。







 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>