しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの通院と夜のデート。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

なんだかバタバタと動き回った休日でした。

 

 

 

 

 

 

先ずはしじみの通院。

しじみを久しぶりにかかりつけ医に見ていただきました。

薬をとりにいくついでに10月に受けた検査のその後の話をするためです。

 

 

 

 

 

久しぶりの通院でちょっと最初はどきどき。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191941j:image

しじみ、どこに連れていかれるの?

 

 

 

 

 

 

 

でもしばらくするとのんびりまったり。(治療の順番を待つ車の中です)

かわいいお手々でエアふみふみ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191937j:image
f:id:hiraryo0201:20201128191945j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

からのくつろぎモード。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191934j:image

 

 

 

 

 

 

 

たまに思い出したように私を見つめてきます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128191924j:image

あれ?ここおうちじゃないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察中もごきげんモードでとっても良い子でした。体重は2.92㎏。

どうしてもどうしても3㎏を超える事ができません。とはいえ、慢性膵炎を持つしじみは負担をかけないように高栄養食は避ける必要がありますし、1度にたくさん食べると嘔吐する為なかなか悩ましい状態が続いています。

首・おしりのあたりがすっかり骨っぽくなってきましたがそもそもしじみは実は小柄なので「痩せすぎ」まではありません。とはいえ、なんというか体力の底力、みたいなもののの為になんとか3㎏超えをしたい・・・・・。

というような話と、今後も数ヶ月置きに超音波検査で様子を注視することにしました。

他には継続する膵炎の治療薬の他、嘔吐が続きすぎないようにセレニア。ののこ用に抗生剤などを出してもらい帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後のごきげんさんしじみさん。

何か見落としがないか、新しい何かがないかチェック。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201128192054j:image

なにかないかなーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、どぉ?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201128192057j:image

うーん、なにもなかったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか。また明日も見てみようね。

(あぁかわいくて身悶えします)

 

 

 

 

 

 

 

その後はLAVA(ホットヨガ)で大汗を流し、チーの提案で昭和記念公園の紅葉のライトアップを見に出かける事にしました。

夕食は立川駅構内でチーが前々からもう1度食べたいと言っていた焼きそば。密を避けるために1席毎空けて座る為、別々の夕食です。

以前たべたときも思ったものですがやっぱり味のパンチがありすぎる・・・・。いやソース味は濃いめが美味しんですけど、わかっているんですけど、それにしても強パンチ。オムレツトッピングでなんとか食べきりました。麺も美味しいし、もう少し弱パンチだともっと好みなんですけど・・・。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20201128192101j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。昭和記念公園へ。もっこもこに着込んでいきました。

昭和記念公園はクリスマスなどのライトアップもかなりシックな雰囲気で大好きです。

紅葉のライトアップは今回初めて。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201129121026j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

HPに書いてあった事を要約すると、紅葉も銀杏も今年は予定よりも早く散ったからぶっちゃけもう見どころあんまないけど予定してたからライトアップは継続するね!でもあんま期待しないでね!みたいな感じでしたが実際行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

確かに大銀杏の木は散ってしまっているものの枝ぶりが見事なのでこれはこれで幻想的。光の演出もきれいでロマンティックな気持ちになりました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201129121023j:image

 

 

 

 

 

 

 

マスク姿・着ぶくれもこもこ・中年夫婦ですが気分は韓流ドラマのヒロインです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201129121558j:image

 

 

 

 

 

 

 

広い園内ですが、木々にもかわいい仕掛けで楽しめます!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201129121656j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園も荘厳なふんいきでした。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201129121621j:image

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーション大好きであちこちに出かけますが、テイストもテーマも本当にそれぞれガラリと違いますよね。昭和記念公園はやっぱり好きだなぁ。おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>