しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



 

テレワークの日。ランチの支度をしていると、ののこは私がよく見える位置に陣取りました。

今日はお隣にこないのかな?

 

 

f:id:hiraryo0201:20210121071927j:image

かぁさまだ。

 

 

優雅座りが素敵です

 

 


f:id:hiraryo0201:20210121071930j:image

 

 

横顔も素敵

 

 


f:id:hiraryo0201:20210121071913j:image

 

 

あーん、かわいいなぁ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210121071934j:image

 

 

ん?しじみちゃんもいる。日が当たるスポットをちゃんとキープしています。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210121071939j:image

 

 

なお、この日ニアミスがあった事を記録しておきます。爆睡ののこはしじみに気づかず、しじみは少しにおいを嗅いだ後、諦めて回れ右をしていました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210121071920j:image

くろいこったら図々しいわ!

 

 

テレワークの日は15時頃お茶タイムで一息つく事にしています。

とはいえ、仕事しながらですけど。

 

 

出勤の日と違って動かない事このうえないので、お茶を入れたりちょっとした作業で少しでも動こうかな、と。

ま、それでおやつを食べたらいかんやろ?って話ですね。えぇ、知ってます知ってます知ってます。

 

 

せめてものアレでアレしています。

ある日は材料混ぜて焼くだけのオートミールクッキー。

 


f:id:hiraryo0201:20210121071909j:image

 

 

なのに、とても器用な私はまた焦がす事がました。逆逆!!

でも、味は美味しいんですよ本当に。次こそ焦がさずこんがり焼き上げたいものです。

 


f:id:hiraryo0201:20210121071923j:image 

 

 

 

STUBでじーーーっくりと火を通す焼き芋。

 

f:id:hiraryo0201:20210226175610j:image

 

 

在宅勤務はお弁当作りがないから楽でいいね。

お弁当と言えば、汁漏れが本当に嫌なので過去何個も何個も何個もお弁当箱を買い替えて、今は4点止めの普通のタッパーに落ち着きました。ただのタッパーなので全く可愛くありませんが実用的てす。

 

 

実用性を求めて、ちょうどひびが入ったのを機に無印良品で箸箱を新調しました。

これ、いいわぁ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210121071916j:image

 

 

落ち着いたオフホワイトで清潔感がありますし、かちゃかちゃ音がしない工夫がしてありますが余分な部品もなく洗いやすい。なんだかんだで好きねぇ。無印良品。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>