しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんの小さな好奇心。



<スポンサーリンク>



 

部屋のすみっこに置いていたこちら。

少し移動すると、突然しじみちゃんが認知しました。

 

f:id:hiraryo0201:20220511190845j:imageいいじゃんこれ。

 

思い出したの?

しーちゃんね、前、それを寝転がってくるくる回しながら爪研ぎしたりしてたのよ。

可愛かったなぁ。やってみて?

 


f:id:hiraryo0201:20220511190853j:imageリクエストはお断りよ。

 

そっか。ざーんねんっ


f:id:hiraryo0201:20220511190850j:imageなんだかしじみがいじわるしたみたい

 

そんな事ないよー

でも気が向いたらよろしくね

 


f:id:hiraryo0201:20220511190839j:imageまだ言ってるわ…

 

ふふふ。かわいい。

基本おとなしいですが、好奇心は旺盛で目新しい物が気になっちゃうしじみがかわいいです。

 

話変わって。

友達に「良く続くねー、むりー」と言われるたんぱく質不足を補う為に始めた朝のプロテイン生活。

サプリメントなど全く続かない私が唯一習慣化出来たのは、朝食がわりの時短アイテムとして便利という意味合いが大きいです。

 

朝はお水を1杯、プロテインとイヌリンをアーモンドミルクでシェイクしたものを1杯、というルーティンがかれこれ数年続いています。

 

製品によっては、飽きたり、なんだかウッときたり、ツラく感じる時もあったのですが、ULTORAを飲み出してからはそんな悩みが解消されて毎回2種類、これで3回目のリピートで色々味を試しています。

今回はクリアストロベリーと黒ゴマきなこを買ってみました。

 

f:id:hiraryo0201:20220514221922j:image

 

コッテリ感がなくちょっと薄めなのが良いのかな?

ただ、前回試したフルーツオレが意外にも美味しかったので、クリアストロベリーも期待していたのですがこれはちょっとイマイチかなぁ。いつもは飲みやすく感じる薄さがストロベリーには合わない感じ。かといって消費に困るほどではないですよ。黒ゴマきなこは期待通り美味しかった!

たんぱく質不足を補うありがたいプロテインです。

 

ちなみにプロテインを続けている事による効果はぜんぜんわかっていません。

ただ、イヌリンの効果は絶大で、お通じに全く悩まされなくなりました。

改めて書いてみると、プロテインというよりイヌリンが続く理由に大きく貢献しているかしれません。

 

先日あれこれ悩んだ末に購入したLenovoのノートパソコン。私の使用頻度からすると結果これで充分だったかな、という感じです。サクサク動く嬉しさ!

 

f:id:hiraryo0201:20220514222256j:image

 

家計管理、ブログの更新、写真の保存、WEBでのショッピング。

過去PCでやっていたほとんどはスマホのアプリの方が便利になりました。

ですが、しじののちゃんの体調管理だけは、色々アプリも試しましたが自分で好きに配置したエクセルが病院との連携でも便利です。

 

ただ使用頻度が高くない分、キータッチに未だに慣れずにいます。

パソコンが変わってもいつもはそんなに感じないのですが、なぜでしょうね?

 

気づくと誰に話すでもないちょっとした事を長々書き連ねていました。

本日はこれでおしまい。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>