しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

いつの間にか6月。



<スポンサーリンク>



 

あらー、気づけば6月です。はやいね・・・

しじみちゃんはお気に入りの場所でぐーすかぴー。

 

f:id:hiraryo0201:20220529130053j:image

 

ちょっと目が開いていますが寝ています。みるからにふわっふわでかわいいです。


f:id:hiraryo0201:20220529130047j:image

 

撮っているとふにゃ、と目を開けちゃいました。これは起きています。


f:id:hiraryo0201:20220529130050j:image

 

本日はテレワークでした。チーが2画面の良さに目ざめてしまったので仕事部屋を譲ってあげて私はリビングで仕事。

何度か膝に乗り込んできたしじみちゃんですが、パソコンを片付けるといそいそ度合いが違います。

 

f:id:hiraryo0201:20220601185859j:image

 

コードを片付けるまもなく腰を下ろされました。


f:id:hiraryo0201:20220601185854j:image

 

かわいい・・・・

 

f:id:hiraryo0201:20220601185857j:image

 

今日もランチはお出かけしました。

前から気になっていた麴料理のお店。小鉢もたくさんついて見るからにおいしそう。

毎日こんなご飯食べたい!

 

めっちゃ美味しかったです

f:id:hiraryo0201:20220601185615j:image

 

それにしても、暑くなりました。

 

今年、ボトムはグレーの気分で濃淡とシルエット違いで3着購入したのですが、どうも黒の靴だと重く感じ、会社にも履いていける軽い色目のの靴が欲しいと思っていました。

そんなときに、Wちゃんがスッキリしたシルエットの白のレザースニーカーを履いているのをみてこーふん!かわいい~

 

同じものを真似っこしようか悩んだのですが、一緒に出掛ける時にお揃いになると悪いかな~と、似た物を探して購入したものが届きました。

 

シープスキンなので軽くてやわらかい~

これなら会社にも履いていけるシルエットです。

 

f:id:hiraryo0201:20220601185653j:image

 

早く履きたいな!雨予報が多いので少し先になりそうです。

 

靴といえば、私は足のサイズが右左違うのですがはっきりとはわかっていなかったのですが、ZOZO MATを使って計測してみました。

 

専用の紙に乗ってアプリの指示通りにカメラで撮影するだけです。

すると・・・すごいねぇ。もちろん多少の誤差はあるかと思いますがこんな感じに表示されました。

 


f:id:hiraryo0201:20220601185650j:image

 

 

 

指先の形なんてあるのは知らなかったな。

足幅は広い方だと思っていたのですが普通なのか。


f:id:hiraryo0201:20220601185655j:image

 

足の甲の高さも普通なのか・・・

 


f:id:hiraryo0201:20220601185658j:image

 

今回購入したCOLE HAANの靴はZOZO MAT対応ではなかったのですが、これはいいね!通販で一番ハードルが高いのは靴ですがこれなら選びやすそうです。

でも、恐ろしいことに足にピッタリの靴を勧めてくるんですよ・・・・

別にいらなくても欲しくなるという罠が・・・。うっかり、ニューバランスのスニーカーをカートに入れて正気に戻ってカートから放出しました。

 

大人として良いもの(必要なもの)を厳選して選ぶんですよ!私!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>