しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののの様子と雲仙野菜に感動した夜。



<スポンサーリンク>



 

昨日私が出発ギリギリ前に撮った写真です。この場所はいつもはのんのんがいる場所。

 

f:id:hiraryo0201:20230113090039j:image

 

ただ、のんちゃんにヒーターの前を先取りされ、少しでも近いこの場所を選んだのかな?

 

f:id:hiraryo0201:20230113093806j:imageぬくぬくです。

 

なお、通常はのんちゃんの場所。これは昨日チーから送られてきた写真。

 

f:id:hiraryo0201:20230113090304j:image

 

写真を見ていると、トレッタからののこがトイレを使っている通知が来ました。なんとなくほっこり。


f:id:hiraryo0201:20230113090200j:image

 

食後の写真も届きました。ん?水が汚れてるよ変えて!(連絡済)

そしてまたやりよったな!ねだられるままにあれこれドライをあれこれ継ぎ足しています。ダメって言ってるのに!!

めちゃくちゃドライ、出してるやん!


f:id:hiraryo0201:20230113090048j:image

 

我が家では割高でも500gのドライフードを5種類程度常備し、ローテーションで使っています。

その内常時2種類を空けて、飽き防止として使い分けていますが、チーは第3の矢としてさらにもう1袋あけちゃうんですよね。

 

まぁでも気持ちもわからくはない。私がいる時は諦めて食べ始めますが、チーに対しては本当にしつこいし、ぷりぷりと怒りだすんですよね。

笑っちゃうくらい態度を使い分けます。

 

投薬も出来たみたいで誇らしげに?投薬後のスープを飲んでいる写真が送られて来ました。


f:id:hiraryo0201:20230113090046j:image

 

一方の私は長崎で楽しい夜を過ごしました。ぷりぷりのエビフライと、雲仙野菜からスタート!


f:id:hiraryo0201:20230113090042j:image

 

スティックセニョールは大好きな野菜ですが、雲仙のものは味が濃い!感動の美味しさです。

軽く塩茹でしてあるだけで充分に美味しく、おかわりしてこの倍はいただきました。

 

他にもたらふくご馳走になり深夜までおしゃべり…の予定がこの数日3〜4時間程度しか睡眠がとれてなかったので早々にまぶたが重くなってしまいました。

でもまだ夜は2回ある!!!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>