しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

わたしからわたしへのお祝いなど。



<スポンサーリンク>



 

すんごく不機嫌そうに見えますがごきげんです。わたしのおなかの上に乗ってきて甘えています。

 

f:id:hiraryo0201:20230312091310j:image

 

時刻は日曜日朝8時。ところで猫飼ってるひとー!ハンドクリームどうしてますー!?しじみもののこも手を舐めるので塗っていませんーしわしわですー!

 

ググると犬猫飼っている人向けの製品など出てきますが、これがまた信用出来るのかどうかわからないので結局家ではワセリンをお風呂上がりにちょちょいとすり込む程度です。ただ、ワセリンってあんまり香りも塗った感じも心地よくないんですよね。しわしわに効果を発揮するにはたっぷり塗る必要があると思いますが全く足りていません。f:id:hiraryo0201:20230312091314j:image

 

会社ではハンドクリームを使うように心がけていますがそれも忘れがちで手がしわしわのカサカサです。もともと白魚の様な美しい手じゃないのに輪をかけて酷いことになっています。手元を見ると「……」となるのであんまり見ない事にしています。

 

そしてのんちゃんは相変わらず今の私が使える枕(クッション)を占領しようとしています。かわいい…
f:id:hiraryo0201:20230312091316j:image

 

****

 

バレンタインデーに職場の方からいただいた猫チョコ、ようやくこの土日にいただきました!

f:id:hiraryo0201:20230312091301j:image

これは妹夫婦からいただいた長崎のとても美味しいちゃんぽん麺の中にコロンと忍ばせてあった「つばきねこ」の飴ちゃん。長崎県五島市のPRキャラクターです。


そして窓辺に佇むののこと一緒に撮ったのは…

f:id:hiraryo0201:20230312203126j:image

 

職場の上司から美味しくてまとめ買いしてるからとお裾分けでいただいた白ワイン。名前の通りパンに合うそうです。
f:id:hiraryo0201:20230312203132j:image

 

美味しいパンやおつまみを準備してゆっくり楽しむつもりが1時間もたたずに空っぽになってしまいました。

 

と、ここまでは頂き物ですがこれは私から私へのお祝い。個人的にお祝いしたい事があったのでその「記念品」です。

 

どちらかにしようと思ったのですが決めきれず両方買ったよねー。木箱もかわいくて捨てられないどうしよう?f:id:hiraryo0201:20230312203135j:image

 

中身はビール用のグラスです!歌川国芳の描く猫がグラスに!
f:id:hiraryo0201:20230312203142j:image

 

これ、買わないわけにいかないよね?と記念日にした次第です。
f:id:hiraryo0201:20230312203145j:image

 

なんたるかわいさ!
f:id:hiraryo0201:20230312203148j:image

 

どれもかわいいですがいちばんお気に入りは踊る猫かなぁ。Wちゃんに貰ったちっちゃなフィギュアを添えて記念撮影。
f:id:hiraryo0201:20230312203151j:image

 

グラスの形状によりおすすめのビールが書いてあります。
f:id:hiraryo0201:20230312203154j:image

 

記念と言えば前職を退職する時にプレゼントしていただいたバカラのグラスが仕舞い込んだまま出てきました。
f:id:hiraryo0201:20230312203157j:image

バカラは割れちゃう事はないと思いますが私は素敵なグラスを過去何度となく割っています。本当はビールもうすはりのグラスがいちばん好きなのですが次々と割った過去があるのでもう買うのは辞めました。

結果、愛用しているのはIKEAの足つきグラスとデュラレックスのピカルディとプリズム。Seriaのピカルディのパチものといった数百円のものばかりです。

 

歌川国芳グラスは仕舞い込まず大切に使いたいと思います。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>