しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私のくいいじと初夏仕様に向けて。



<スポンサーリンク>



 

月曜日〜金曜日、私はトータルで100歩いたかしら?仕事は通常通りこなしたのでソファとベッドの往復。

唯一歩いたのは自分の食事の支度。最初の3日はおかゆしか喉を通らなかったのですが、以前高熱時にチーが親切心で作ってくれた時、鳥のもも肉が1枚どーんと入った中華粥で一口も喉を通らなかったトラウマがあるので今回は自分で作りしました。

それ以外は本当にほぼ、ほぼほぼ動きませんでした。あとは風呂とトイレね。

 

なお、仕事中はしじみが膝に乗ってきては私の右腕にあごを乗せて枕にしようとするので困りました。滅茶苦茶かわいいけどめちゃくちゃ困る・・・。

 

本当にあまえんぼうさんなんだから!

f:id:hiraryo0201:20230429213956j:imageなんの話?

 

しーちゃん、私がマウスを使うたびに怒ってたじゃない?f:id:hiraryo0201:20230429213959j:imageえ~そんなことしーちゃん、しないわ!

 

ぐーっと首を持ち上げぽこんと私の腕にジャストフィットさせる技f:id:hiraryo0201:20230429214002j:imageすごいでしょ?

 

すごくて感動しちゃうけど…
f:id:hiraryo0201:20230429214005j:imageめいわくだったのよね?

 

そんなわけじゃないんだけど、好きにさしてあげられなくてごめんね。
f:id:hiraryo0201:20230429214011j:imageゆるすわ。

 

ふふふ。ちなみにのんちゃんは私の横にべったりいましたよー。
f:id:hiraryo0201:20230429213949j:imageかぁさまいるとうれしいな。

土曜日はチーがパチンコに出かけたのを良い事に久しぶりに家の中で模様替えを企てました。ただどう考えてもレイアウトは変えようが無いので、ラグを全て取り払いすっきり。少し気が早い初夏仕様にしました。

気持ちもスッキリ。健康って良いね!

 

お粥ターンが終わってからはチーが食事当番をしてくれています。土曜日の夜のメニューは冷やし中華(チーの大好物)。買い物のついでにお使いを頼むと全コンプリートしてきたよと得意満面で帰宅しました。

 

この1週間、仕事以外の時間は無気力でTVerで各春ドラマの1話をチェックその流れでCMを見る、もしくはスマホでYouTubeをボーッと見るという過ごし方でした。

こんなにドラマをあれこれ見て見たのは初めてかも!

前置きが長くなりましたがチーにおつかいを頼んだのは、その中で見たものばかり。私の注文は…こちら!

f:id:hiraryo0201:20230429220751j:image

・カップヌードルシンガポールラクサ味→これ、ずいぶん前に食べて感動してどハマりしたのですが期間限定でガッカリ。でもCMで再販を知って!もうこの味大好き!!!!

 

・齧るチキンラーメン

→CMで見てどうしても食べてみたくて!ぼりぼり齧るの楽しかったです。ストレス溜まった時に良いかも!

 

・ルマンド

→YouTubeで崩さずに綺麗に開ける方法を見て試したくて。実際やってみてちょっと感動。え?みんな知ってるの?私は今みでずっと上をちょっとぐずぐずにしていました。

 

私が元気になる源は結局くいいじかよーって事が丸わかりですねー。

 

では最後におそらくしばしの見納め、暖を取るしじののの姿を。先週は気温差が激しくてちょいちょいアラジンを稼働していました。


f:id:hiraryo0201:20230429223208j:image

f:id:hiraryo0201:20230429223211j:image

f:id:hiraryo0201:20230429223231j:image

f:id:hiraryo0201:20230429223234j:image




 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>