しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

梅雨入りの週末と家電の進化。



<スポンサーリンク>



 

梅雨入りしましたねー。本日我が家の湿度は70%。乾燥も辛いけど高湿度もだるい。

この土日はのんびりと過ごしました。

 

とてとて、こてん。可愛く転がったのにスマホを向けるとグッと首をもたげてカメラ目線。

f:id:hiraryo0201:20230604144346j:imageモデルさんだからね

 

あのー自然な様子を撮らせていただきたく…
f:id:hiraryo0201:20230604144440j:imageえ?文句あるの?

 

ないですないです。本当にかわいいねぇって言ったの!
f:id:hiraryo0201:20230604144351j:image知ってる。

 

かわいい、あぁかわいい。本当にかわいい。ほんっとうに可愛い。私のおひめー!!!おひめーーー!かわいいーーーーー
f:id:hiraryo0201:20230604144359j:image本当にしつこいわ…おひめおひめってさ。

 

なお、おひめとは「お姫様」の略語で数あるしじみのあだ名のひとつです。おひめ、あと1枚だけね!


f:id:hiraryo0201:20230604144406j:imageちらっ。

 

過干渉ですみませんなぁ。くつろいでいるのに、その姿がかわいいとワイワイ大騒ぎされるのだから、私が家にいる休日は1日付け狙われてしじみも大変ですね。


f:id:hiraryo0201:20230604144336j:imageののこも見て…

 

見てますよ、見ていますよ。ふふふ。

 

しつこく書いている断捨離というか家の住み心地改革ですが、家電の見直しもしていて、数年来の懸案事項であったリビングのエアコンもとうとう買い替えました。(取り付けはまだ)

それから扇風機も買い替えました。バルミューダのThe GreenFanが発売されたのは2010年。え?DCモーター?何それという感じでしたが今では各社出していますね。

ずっと気になっていたのですがその頃扇風機はまだ買って数年かつデザインも気に入っているので、なかなか買い替えに踏み切れませんでした。何より高いし!ほいで壊れないし!

 

ですが家の中を快適にするという主目的に思い切ってDCモータータイプに買い換える事に。バルミューダと最後の最後まで悩み抜いて、お値段の差でsirocaのものを選びました。デザインは至ってシンプル。

 

SF-V181

f:id:hiraryo0201:20230611091724j:image

 

昨日朝届いて使っていますが結果、めちゃくちゃ満足しています。え?こんなに違うの?というくらい届く風が全くちがう。本当に本当に風が心地よい!!!!

 

「ポチ、聞いて」または「タマ、おねがい」という音声操作は使わないですがそれ以外の機能も大満足。

The GreenFanと比べたわけではないのでお値段の差に対する性能の違いがどのくらいかはわかりませんが、とりあえず我が家の17年選手のブンブンブンブンやかましく回る扇風機が作る風とは雲泥の差です。

 

あまりにも違うので、物をどんどん買い換える事を良しとしない超堅実派のチーも、寝室用にもうひとつ欲しいと言い出したほど。もちろん、私はノリノリでポチしましたよ!The GreenFanのお値段だとこうは行きません。1台分のお値段で2台買えました。

 

それにしても土曜日クリック、今日には到着と雨でも労せずモノが手に入るなんてありがたい限りです。

 

この感じだとエアコンも楽しみだなぁ。ちなみに扇風機もエアコンも黙って買い替えました。

それからデザインが気に入らないと以前パソコンチェアを処分し、代替えでアウトドア用の椅子を置いていたのですがそれも黙って買い替えました。

というか今も黙っているままなのですが平日に届くので受け取るのはチーです。椅子が届くよとそろそろ話さないと、大きな荷物なのでさすがに戸惑いますよねー。

 

今回は我が家の家計からすると大きい部類に入る出費を伴う改革でしたが、その分家の中の快適度も爆上がりしそうです。

憂鬱な梅雨〜苦手な夏は家で過ごす事も多いので実質、プラスかなと思う事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>