しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

それとなく近い。



<スポンサーリンク>



 

家中のプチ・レイアウト変更の為、床置きにしていたハリボーのダンボールベッドを上に移動しました。

なにこれー?と覗き続ける事数週間で、ようやく使うようになってからは今度は大のお気に入りスポットに。

 

ヘリが顎のせにちょうど良いみたいです。ここから私たちを観察していることも。

f:id:hiraryo0201:20230610114540j:imageべつに見てないわ!

 

この姿が可愛くてかわいくて、Netflix(今見ているのはハイエナという韓国ドラマ)を見ていても気が散ります。


f:id:hiraryo0201:20230610114409j:imageしじみが悪いみたい。

 

いや、しじみちゃんが可愛すぎるのが悪い!f:id:hiraryo0201:20230610114419j:imageぷーんだ。

 

しかし毎日毎日おんなじ事を言っておんなじ事を書いている気がします。f:id:hiraryo0201:20230610114546j:image今ごろわかったの?

 

だってしーちゃん達動かないからほんとど変化がないんだもん。
f:id:hiraryo0201:20230610114412j:imageなによ!文句あるの?

 

ありません。あるわけないじゃ無いですか!
f:id:hiraryo0201:20230610114415j:imageだよねー。

 

ちなみにのんちもすぐ近くにいます。もこもこしてくまさんみたいね。
f:id:hiraryo0201:20230610114537j:imageねこさんです。

 

こんな感じで、ののこはいつもそれとなくしじみの近くにいます。ののこが好んでそうしているかはわかりませんが、ふと気づくと近くにいます。
f:id:hiraryo0201:20230610114741j:image

 

何度か書いたけど、言葉が通じるならのんちゃんに聞いてみたい事はたくさんあるよ。言葉が通じたとしても無口だから聞き出すのは大変だろうけど。
f:id:hiraryo0201:20230610114425j:image

 

ののこに対しては「もし人間だったら」という妄想を良くチーとします。

仕事は何が良いかな?きっと不器用だろうけどでも誠実だよね。

物静かで秘密は守るね。悪口とかも言わないと思う。

…書くと何が楽しいのかという感じですが意外と2人で盛り上がれます。

 

しじみにも同じ妄想をしますが、ののこほどには盛り上がらない。

しじみはしじみで確固たるものがあるので妄想がつけいる隙が無いのかもしれません。

f:id:hiraryo0201:20230610114543j:image

 

しじみとののこの個性が極端に違うのがふとした事であらわれますが年齢不詳のシニアだというのは共通しています。それから、わりと色々病気が見つかりとてもとても心配をかけるのも同じか。でも通院にはとても協力的で本当に助かっている所も同じです。

 

おもちゃで遊ぶ事もなく1日の殆どを家の中のあちこちでうとうとして静かに過ごすしじののちゃん。

でもちゃんとこちらを意識して、なんなら超甘えたがりのしじののちゃん。

平坦で平穏な暮らしですが、愛しくて愛しくてずっとずっとこのまま一緒にいたくて感情はとても揺さぶられます。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>