しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

奇跡を信じたくなる出来事が続いています。



<スポンサーリンク>



 

 

 

2024.1.23(火)に酸素室を設置してから奇跡を信じたくなる出来事がいくつか起こりました。

 

このところもうずっと猫こたつの中にいたしじみ。違う場所にいる姿を見る事はもう無いと思い、しじみが好んで使ったいた場所を見ては涙が止まらなくなっていました。

ですがこの日、よろめきながらしじみが向かった先にあるのは猫こたつではありません。のぼりたそうな様子を見せましたが諦めていました。でもその気力が嬉しい。


f:id:hiraryo0201:20240126213810j:image

f:id:hiraryo0201:20240126213807j:image

このクッションはしじみを迎える時に、しじみちゃんに似合う柄をと探して探して選んだものです。使ってくれた時は嬉しかったなぁ。色褪せているけど思い入れが強くて処分出来ずにいました。

 

同じ日、しじみが土曜日ぶりにウンチをしてくれた時も嬉しかったなぁ。

おしっこはしているので尿毒症の心配はありませんが、便が出ないのはどうなんだろう。腹水も溜まっているし、病院に相談しようと思っていた矢先、しじみがウンチをしました。ツヤツヤのそれはそれは立派でかわいいウンチです。

f:id:hiraryo0201:20240126214041j:image

足が踏ん張れないしじみが下痢を踏みつけたらどうしようと思っていましたがいったいどういう孝行娘なんでしょうか?出すだけじゃなく、こんな立派なウンチを見せてくれるなんて。愛おしくて捨てるのが勿体無かったな。

 

2024.1.24(水)

酸素室を設置した翌日さらに奇跡が起こりました。見てください!!!お気に入りの場所にいます!この時は少しジャンプして登りました。後ろ足はもう力が入らず転んでしまう事も多かったのに。f:id:hiraryo0201:20240126214346j:image

気分良さそうに外を眺めるしじみ。(さすがにこんな事は1度きりでした)

 

この日はいかにもしじみ、な行動を見せてくれました。水道工事の方が来た時は覗きに来てその後私が片付けしているのも見学にきました。これを機に引き出しの中を断捨離!

f:id:hiraryo0201:20240126214851j:image
f:id:hiraryo0201:20240126214853j:image何してるのー

そう。しじみは野次馬タイプです。

しじみはあちこちに移動しながらくつろぐのが好きでした。くどいようですが猫こたつにいる姿しかもう見られないと思っていたのに、酸素室(猫こたつ)を拠点にしてはいるものの、久しぶりにいくつかのお気に入りの場所でくつろぐ姿を見せてくれています。

f:id:hiraryo0201:20240126214726j:image
f:id:hiraryo0201:20240126214729j:image

 

ウエットもドライも食べているよ!多少口にする事はありましたが自発的に食べる姿なんていつぶりだろう?ジャンク系ばかりですがもう何でも良いの。

酸素室の中でも

f:id:hiraryo0201:20240126215420j:imagef:id:hiraryo0201:20240126215225j:image
外でも

f:id:hiraryo0201:20240126215741j:image

 

見ていてずっと心配で辛かったのは、しじみが眠れていない様子だった事です。

それなのに寝顔を見せてくれました。いつぶりだろう。嬉しくて見かけるたびに写真を撮ってしまいます。

2024.1.25(木)

f:id:hiraryo0201:20240126215942j:image
f:id:hiraryo0201:20240126215945j:image
f:id:hiraryo0201:20240126215949j:image
f:id:hiraryo0201:20240126215952j:image私もこの日は久しぶりに熟睡しました。

 

先週、ガクンと調子を落としたしじみは常時朦朧とした感じで、実はもうあまり私の事が目に入っていない感じでした。

それなのに私を愛らしいアーモンドアイで見つめています。

f:id:hiraryo0201:20240126220332j:image

表情がハッキリとしていますよね。写真は撮れませんでしたが、2024.1.26(金)、自主的に私の膝に乗ってきたくれました。私が抱き抱える事はあっても、しじみから来てくれる事は無かったのに。そしてもう2度と無いと思っていたのに。

 

しじみの完全復活、という奇跡を信じたいけれど、今日書いた事は日常のひとコマであり足元があまりおぼつかずふらつくしじみも見ています。

でも、しじみが魅せてくれる行動のひとつひとつが奇跡の様に素敵なプレゼント。

あなた、どれだけ素晴らしいこなの?

しじみ。

f:id:hiraryo0201:20240126220724j:image

新しいものが好きで。

f:id:hiraryo0201:20240126220816j:image

変化が好きで。

f:id:hiraryo0201:20240126220851j:image

褒められたり注目が大好きで。猫らしい様な猫らしくない様な。そんなアナタが本当に自慢です。

 

どこ行ってたの!とぷんぷんしながらお出迎えしてくれたしーちゃんに会いたい。

在宅勤務時はお仕事するなって邪魔してきてたね。あの時は本当に困ったよ。

苦しくて苦しくて、吐き出さずにいられず下書きに書き連ねてたこんな自分勝手な願いを、今のしじみなりに最大限に毎日何かしらプレゼントしてくれています。

 

どれだけのものを私にくれようとしているの?好きだ好きだ好きだ。愛しているよ。

 

 

動画はこちらです。良かったら見てください

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>