しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

パンダガジュマルが我が家に仲間入りしました



<スポンサーリンク>



 

 

気温が安定しませんねー。シーツは夏仕様に変えましたが、ブランケットだけでなく分厚い2重毛布もそのままです。

猫ベッドは冬仕様のままでしたが、2箇所は冷感仕様を新調し変更しました。

そういえばののこの事だけを考えて選ぶのは初めてかも。

f:id:hiraryo0201:20240518155807j:imageこれ、あたらしですよー

 

のんちゃん、気に入ってくれたみたいですー。
f:id:hiraryo0201:20240518155810j:imageいいかんじ♩

 

週末の今日は良いお天気でお出かけ日和でした。

なのに夜、本日まで開催の旧芝離宮夜会 by ワントゥーテン〜幾年ひかる〜という 旧芝離宮恩賜庭園での光と食のイベントに出かけようと楽しみにしていたらなんとチケット売り切れでしたー。残念ーーーー。

GWもそうでしたが、今は事前リサーチと予約(前売り購入)が必要なのね。

 

でも、もうひとつの予定「観葉植物を1鉢増やす」はクリアしました。どんどん増やしている観葉植物はどれも小型〜大きくても7号なので、大きめかつ高さがあるシンボルツリー的なものを置きたくなりました。

 

そこで、前々から行ってみたかったオザキフラワーパークで探してみようとお出かけしてきました。植物園みたいとも評され、おそらく都内最大級の園芸店です。

確かに広くて楽しい!!わくわくと店内を見て周りますがなかなか2人の意見が合いません。気に入っても大きすぎたりと選ぶのはなかなか難しい。シンボルツリーと言ってもあまりに大きなモノは流石に置けません。

今日は帰ろうかーと話していて最後に「これ!」と意見が合致しましたー。

車にギリギリ積むことが出来ました。

f:id:hiraryo0201:20240518161136j:image

パンダガジュマルという種類です。名前も可愛い。

大きすぎず、でも幹がしっかりして「木」っぽい感じが良いという希望にぴったり。あれこれ似合う鉢を選ぶのも楽しいですね。悩みに悩んでシンプルなタイプにしました。

 

インテリアバークと粉砕したくるみの殻も購入しました。家中の観葉植物それぞれに合う方を飾ってまわり、ますます愛情が増しています。

f:id:hiraryo0201:20240518162018j:image

まぁ、お世話するのはチーなんですけどね。私は眺めるだけー。

パンダガジュマルを植え替え、これから掃除機をかけてくれるそうなので(今は16時39分)私はお昼寝しようかな。夜は駅前で1杯飲みながらあれこれつまむ予定です。

 

予定変更になりましたがこれはこれで悪くない土曜日の過ごし方。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>