しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

マスク・マスクで大騒ぎー。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

いやもう、マスクの中が大変な事になっています。汗で。

酷いときはほうれいせんからほっぺにかけて、蒸れのせいか、真っ赤で痒い痒い痒い痒い痒い痒いかゆいんじゃーーーー!!!

ぅうぉぉおおおおおーーーー!!

 

 

 

 

 

会社では使い捨てを使用しています。

職場で布マスクNGというわけではありませんし、通勤中は布を使用しています。

ですが、何種類か買ってみた布マスクですが、仕事中もこれでいいなと思えるほど気にいるのは見つけられてないんですよねー。

 

 

 

 

1番気に入ったのは無印良品のマスクです。しばらく職場でもつけていましたが、夏用無地は手に入らず、さすがに暑いんですよ。

と言う事で、結局のところくしゃみや汗など不快に感じたら取り替えやすい使い捨てに軍配があがっています。

 

 

 

何枚も買いたい布マスクがあれば予備を持ち歩いて取り替えれば良いんですけどねー。

 

 

 

 

試しに注文したものがまた届きました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200704173315j:image

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200704173352j:image

 

 

 

つけてみるとひんやり冷触生地は偽りなし。ですが呼吸の様子がまるわかり…………。テントかよ?ってくらい膨らむ。ちょっと、いやかなり気になる。とてもじゃないけど仕事には向かないなぁ。

 

 

 

 

 

 

●着けていて(見た目に)違和感がないもの

 

 

 

●無地必須で生成りまでいかないオフホワイト

←これまで購入した布マスクはどれも真っ白でちょっとなー。

 

 

●息苦しくないもの

 

 

 

ないなーーーー。

やっぱり無印良品の夏用布マスクが手に入るのが1番良いんだけどなぁ。

もうでもそろそろ夏マスク大騒ぎはこのへんで止めて、かぶれはもう諦めて不織布マスクをおとなしく使います。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200630073145j:image

アナタいったい何を騒いでいるの?

 

 

 

 

 

マスクよ、マスク。人間界での必需品なのよ。

そうだあと、もういっこあった!

アイリスオーヤマの夏用マスク早く売ってほしいわぁ。

また手に入りにくそうだけどね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200630073207j:image

大変なのね。

 

 

 

 

本当に大変なんだよー。

そうそう、妹ともちゃんはシャープのマスク当選!ミズノのマスクも当選!

うらやましーーー。私もなんか当たりたい!!

 

 

 

 

マスクといえばこちらも買い増ししました。黒を購入してとても良かったので。感染対策にはなりません。日よけ対策です。

類似品でお値ごろなものがあり迷いましたがやっぱり良かったものが良いよね。

 

 

 

 

 

車の助手席で日差しが強いと疲れますがこちらをつけていると本当に楽!

仕様が良く出来ており水分補給も簡単です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200704185451j:image

 

 

 

 

 

 

 とはいえ私が以前購入したのは560というバージョンでこちらは517で後ろがスナップボタン。まだ腕が不自由なのでマジックテープの560の方が良かったな。あと首も560のほうがすっぽりと隠れました。ヨドバシカメラで売り切れだったんですよねーーー。

 

 

 

 

 

あと2週間もないくらいで梅雨明けでしょうか。

感染対策、紫外線対策、熱中症対策。次から次に忙しいですね!!

 

 

 

 

と、ノー天気に書いていますが大雨の映像に胸がいたみます。私の家族友人は被害にあってないから良かった…………という話ではもちろんないです。

広範囲での大きな被害…………。今朝は岐阜県、長野県に警報が出ていました。

夫の実家は名古屋市ですが義父が岐阜(ダジャレじゃない)出身で家もあるので何度も訪れています。

九州への思い入れ。これはもう言うまでもありません。

 

 

 

今はポイントなど様々な形で募金ができますね。

これまでは神社仏閣に置いてある災害支援用の募金箱に入れる事にしていましたが、今回はWEBでと思いあれこれみています。もちろん見るだけじゃなくちゃんと行動します。

気持ち程度しかできませんけれど…………。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>