しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫の日にすっかり乗り遅れてしまいました。



<スポンサーリンク>



 

一昨日は私の猫好きを知っている職場の方から口々に猫の日だねと声をかけていただいたもののInstagram、blog共に20220222に不参加で終わってしまいました。

 

ランチや通勤時間にちょこちょこ書き溜めていた日記も撮り溜めた写真も気づけばとうとうストック0。

 

2月は本当に忙しかったなぁ。といっても規定内の残業時間ですけどね。

それでも1日14時間近い勤務が続くとどっと疲れが溜まるお年頃になりました。

でもその甲斐あってなんとか予定通り完了出来そうでほっと一息。

安心して有給(しじののの通院)がとれます。

 

出がけに撮った写真。まだ暗い時間です。

 

f:id:hiraryo0201:20220222072759j:imageぶー、出かけるのね。

 

お仕事だからね。

 

私が目薬のストックを出していると、珍しくしじみが空箱に興味を持って遊んでいましたよ♡

 


f:id:hiraryo0201:20220222072757j:imageなにこれ!

 

この程度でも我が家では可愛すぎる事件です。

 

f:id:hiraryo0201:20220223225148j:imageたのしいわぁ

 

 

あぁかわいいわぁ。

 

遅めの帰宅が続いたのですがチーが夕食の支度をしてくれたのでそれはずいぶんありがたかったです。

イコール、炭水化物メインとなり、体(体型)を思うと来月健康診断なのでおっと…と思わないでもありませんが、疲れた体に美味しい食事をすぐ食べられるのは心に良いです。


f:id:hiraryo0201:20220222072739j:image

 

休日は、用事以外は本当に寝てばかりいたので祝日の昨日はお出かけしました。

行き先は、青山のHondaウェルカムプラザ。

私はロボットが好きで中でもASIMOは大好きなのですが、なんと定年退職?するらしいんです。悲しい…

 

日本科学未来館で3月末に終了することが決まって、ホンダ本社でも同時期に終える方向で調整中なんだとか…

そんなぁ。

 

という事で青山のHondaウェルカムプラザに会いに行きました。

会場のリクエストに応えて得意のダンスを披露。なんてかわいいの?

 

f:id:hiraryo0201:20220223190336j:image

 

走ったりサッカーする姿に激萌え


f:id:hiraryo0201:20220223190334j:image

 

世界中を回ったASIMOと、そのASIMOを囲む人々の笑顔の映像に感動。

次車を買う時はいよいよスバルと思っていましたがHondaにしようかな…

 

記念撮影もしてもらいました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220223223700j:image

このまま誘拐したい衝動にとらわれます。ちなみにお触り禁止ですよ。

その後はぶらぶら散歩をして新国立競技場を外から眺めました。

時間制でフィールド見学も出来るそうです。見てみたいな。


f:id:hiraryo0201:20220223190331j:image

 

続いてこれまた久しぶりの新宿御苑へ。

あ、ASIMO本人(?)の誘拐はあきらめた代わりにフィギュアを連れて帰りました♪

 

f:id:hiraryo0201:20220223225545j:image

手足も可動し、精巧で本当にかわいいです。パッケージから出そうかこのまま飾って置くべきかアホほど真剣に悩み中です。

 

なお、目的の梅はまだちょっと早かったですね。咲き誇っているのをみたかったな。


f:id:hiraryo0201:20220223190549j:image

 

寒桜もちらほら。


f:id:hiraryo0201:20220223190556j:image

 

初めて温室にも入りました。

南国の花や木は個性的で面白いねぇ

f:id:hiraryo0201:20220223224710j:image
f:id:hiraryo0201:20220223224704j:image
f:id:hiraryo0201:20220223224707j:image

 

すっかりお腹が空いたので16時から開いている博多料理のお店へ。

野菜巻きがとってもおいしかった!写真には写っていませんが、見るからに準備が大変そうな、野菜がどっさり巻かれた串がカウンターのケース内にずらっと並び食欲をそそります。


f:id:hiraryo0201:20220223190552j:image

 

他のお料理も美味しかったです。

これはすき焼き串。中にはたっぷり春菊が入っていました。


f:id:hiraryo0201:20220223190546j:image

 

パクチーがどっさりのった水餃子。


f:id:hiraryo0201:20220223190602j:image

 

はじめましてのお店がとっても美味しいとテンションがあがりますね!

充実の休日を過ごして大満足。

家でゴロゴロも楽しいけれど、やっぱりお出かけするのもいいねぇ。

家を開けたのは少し長く7時間。しじみちゃんがたいそうご立腹でした。

 

しじののそれぞれの器にたっぷりドライを準備して出かけたのですが、帰宅すると綺麗に平らげていました。

 

しーちゃんの「早弁」姿

f:id:hiraryo0201:20220223230250j:image

 

長時間家を空けなくなったので、自動給餌器片付けてしまったのですがまた出した方が良いかな?

 

このところ、しじののちゃん揃って食欲旺盛です。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>